Taiwan 3rd day

朝食前のお勉強タイム。外は涼しくて気持ちいい。

朝ごはんはサバヒー粥。片言の日本語が話せる店員さんがいてすごく助かった。 阿堂鹹粥


その足で地元の市場を偵察。海外の市場はいつもワクワクします。コロナの影響もほとんどなくとにかく活気がありました。


そのあと人気の少ない神農街をぶらぶら。まだ開店時間には早かったらしい。


タクシーで、子供も楽しめる十鼓仁糖文創園区へ。 台湾はタクシーがとても安く、約9kmで、1000円程度。 ここでは、ボルダリングやったり、ちょっとしたバンジージャンプやったり、ブランコしたり。 十鼓仁糖文創園區


電車とバスを乗り継いで一旦ホテルへ。


公園で少し遊んでから夜市へ。 事前調査してバスで向かいました。たくさんの人がいたけれど日本語はほとんど聞こえてこなかった。

帰りはちょうどいいバスがなかったのでぶらぶら2.5km程を歩いて帰りました。普段から長い距離をよく歩いていたので子供達もあまり文句を言わずについてきてくれました。