2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Seminar

オンラインセミナー主催。 トラブルもなく無事終了。

Completed

溜まっていた社内文書処理。 家の中が片付いたように気分が晴れやかになりました。

Morning routine

仕事前に妻と銭湯へ。 その後カフェで朝食。 なんだか時間を得した気分になりました。

Finale

プログラム勉強会が無事終了。 先生にお礼を送りました。

Hospital & Bank

病院と銀行へ。 土曜日でしたが病院は意外と空いていました。

WFO

今日は会社で仕事。 ようやく長い今週が終わったという感覚です。

Spa

次男と近所の銭湯へ。 初めてのところでしたがサウナも無料で最高でした。 リピート確定です。 Tachibanayu 044-411-8010 https://goo.gl/maps/UAzsuWC5V5oYy9HdA

Presentation

オンラインで取引先にプレゼン。 まあまあ手応えがありました。

Free address

会社でフリーアドレス化プロジェクトが開始しました。

Mic

自宅からオンライン会議参加。 相手が会議室からの参加だとマイクセッティングが今ひとつでイライラします。

Spa trip

次男と黒湯めぐり。 埼玉新座温泉→千葉法典の湯→東京ますの湯 自由研究のためにお湯をもらって帰りました。

AC

壊れたエアコンの交換工事。 無事完了しました。

Meeting

3社でオンライン会議。 前回とは違い、いい感じで進行していきました。

Rust

一日中サビ取り作業。 なんとか終わらせることができました。

Lunch

夏休み明け発仕事。 ランチは辛めん。

Sauna

次男とスーパー銭湯へ。 初めて一緒にサウナと水風呂のローテーションを楽しみました。 Jōmon natural onsen - Shiraku no yu 044-533-8888 https://goo.gl/maps/JvoVE3HXMNzJaQyTA

Vaccine

今日は犬のワクチン。 毎年受けています。

Hiyoshiyu

日吉駅近くの銭湯。 露天があったり打たせ湯があったりバリエーションに富んでいましたが館内の清潔感がなかったので評価はイマイチでした。 Hiyoshiyu 045-561-5315 https://goo.gl/maps/Npu2hxrmh2r3Dy6D8

Baths

マイブームの朝銭湯。 子供たちがまだ寝てたいと言うので一人で行ってきました。 夕方になったら次男が銭湯行きたいと言うので車で本日2回目の銭湯。

Early bird

早起きして子供と銭湯。 6時に家を出てますの湯へ。 その後、近くのむさしの珈琲で朝ごはん。

Obon

家族でお墓参りしてきました。 お盆なのに空いてました。

Spa

子供と近所のスーパー銭湯へ。 お風呂でリラックスしたら、学習スペースでプログランの勉強して、その後ランチ食べて、またお風呂入って、帰ってきました。 なかなか充実した1日でした。

Staycation

今年の夏休みも自宅でのんびりです。 夕方近所人が立派な岩牡蠣をくれました。

WFO

夏休み前最後の仕事。 明日から1週間ほどお休みです。

Bath

子供と銭湯へ。 今日は武蔵小山にある清水湯。 都内でも屈指の人気店で、昼間から混んでいました。 Musashi-Koyama Onsen Shimizu-yu +81 3-3781-0575 Google Maps

Party

友人を招いてホームパーティー。 今日は4人でワイン4本。

Lunch

同僚とチラシランチ。

Donation

ヘアドネーションをやってみることにしました。 31 cm の長さが必要なのでもう少し時間がかかりそうです。

Status

最近、頻繁にカーシェアリングを使用していたので、会員ランクがアップしました。 アップすると中型車両も小型と同じ料金で借りることができます。

Free address

テレワークを推進してフリーアドレス化にする計画が進行している模様。 そうなると固定の自席が無くなります。