2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Table

来週来日する取引先との会食情報をまとめるためにGoogleで表を作成。 これでエクセル地獄から抜け出せます。

Costco

コストコへ買い物へ。 昼過ぎに行ったら激混み。 やっぱり朝イチが空いてていいです。

Preparation

来週から始まる展示会の準備。 衣類用の消臭スプレーを買ったり、革靴をクリーニングに出したりしました。

Exhibition

展示会視察。 最先端のデジタル通信は2値ではなく4値で通信するということに驚きました。

Interview

テレビのインタビューを受けました。 明日出るかもしれません。

Seminar

2時間のプレゼンスピーカー。 質問が何もなく寂しい限り。

Preparation

来月開催展示会の準備作業。 早く無事に終わって欲しいです。

Tasks

タスクの山と格闘。 崩しても崩しても積み上がってきます。

Service

銭湯の待合室をいると、子供連れの親子が番台さんと話している様子が聞こえてきました。 どうやらお金を持ってくるのを忘れてしまった様子。 話している感じから常連さんではなさそう。 すると番台さんは「次来た時でいいですよ。」とにこやかに対応。 もと…

Alone

今朝は一人で銭湯へ。 のんびりできるのはいいですが、少し寂しい感じもあります。

Scan again

引き続きスキャン作業。 山のような書類を黙々とスキャンして廃棄してます。

Setting

お客様を訪問して貸出機器の説明。 現場で、知らなかった機能を発見して答えられず宿題に。

Dinner

久しぶりの泊まり出張。 お気に入りの居酒屋でディナー。 少し飲み過ぎました。

Lost

先日立ち寄った居酒屋にパーカーを忘れたので取りに行きました。 お気に入りだったので見つかって良かった。

Preparation

デモ機の貸出準備。 ギリギリの日程でなんとか発送できました。

Wind orchestra

子供の吹奏楽発表会。 思っていたより上手に演奏していました。

Spa

土曜日早朝にスーパー銭湯へ行くのがすっかり習慣になってしまいました。

Scan

フロアの書類整理継続中。 スキャンして、ファイル名にタイトルつけて1日が終わりました。

Soldering

同僚にハンダ付けのコツを教えてもらって無事に配線作業終了。 あとは出張日程確定を待つばかりです。

Joke

打ち合わせでジョークを言って結構ウケたので今日はいい1日。

Jogging and Public bath

ジョギングして汗かいてからの銭湯。 気持ちよく1日が締められました。

Minecraft

祝日なので家族4人でマインクラフト。 ゲーマー一家だなぁと感じます。

Sushi

近所の回転しない鮨屋へ。 ウニやらイクラやら贅沢に食べました。

Spa

週末の早朝スパにハマってます。 息子と鶴見のRakuスパへ。 清々しく1日が始められます。

Party

久しぶりに同僚と飲み会。総勢9人。 ワイワイと懐かしい雰囲気でした。

Close

子供と近所のお気に入りの銭湯へ。 店内に張り紙があり、今年いっぱいで閉店するとのこと。 選択肢が一つ減るのは残念ですが、燃料費も上がっていて経営も大変なんだと思います。

Health

我が家の犬のお腹の調子が悪く、檻からあまり出してあげられずにかわいそうな日々が続いてます。

COVID

同僚が濃厚接触者になり、単独でお客さまを訪問。 以前ほど深刻さはありませんが依然影響力はあります。

Personnel change

来期から人事発表。 大事な部下が異動になってショックです。。。

McDonald’s

次男と朝マック。 朝は普通のポテトが注文できなくて、ハッシュポテトだけというのは知りませんでした。