2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

25%

今日で今年の4分の1が終了。 無駄なく残りの75%を過ごしたいです。

Teacher

今日の英会話は初めての先生。 悪くはないけど、良くもない。 そろそろ新しい先生を予約するのはやめて、 お気に入りの先生だけをリピートすることにしようか思案中。 2021年 ジョギング累計 354.81 km

Obsidian

Obsidianというメモアプリを使い始めました。 多機能で使いこなすのが大変そう。 Youtubeを見ながら使い方の勉強中です。

Weight

夕食とお酒を抜く生活を始めて数週間が経ちました。 徐々に体重が減ってきてモチベーションが上がります。 2021年 ジョギング累計 344.47 km

Zoom concert

息子の音楽発表会。 入場制限があったので、生で聴くことはできませんでしたが Zoom配信してくれたので雰囲気を感じることはできました。 ただ、音が悪く臨場感は味わえませんでした。

Movie

会社のPRとしてWebサイトだけでなく、動画コンテンツを増やすプロジェクトが 進行中。この先忙しくなりそうです。 2021年 ジョギング累計 334.31 km

Off

うちの会社では、今年から時間単位で有給休暇を取得できるようになりました。 今日は2時間休みを取得して腰に針を打ちに行きました。

Back

久しぶりの出勤。自宅のバランスボールで仕事するのに慣れてしまったせいか、 長時間椅子に座って腰を少し痛めてしまいました。 2021年ジョギング累計 324.04 km

Zoom

Zoom会議は便利ですが、人数が多くなってくると他の人と被らないように喋り出すタイミングが難しくなってきます。 2021年 ジョギング累計 313.81 km

Walk

中学生でも習う簡単な単語Walk。 今日初めて犬の散歩に行くという動詞にも使えることを知りました。 I walked my dog this morning.

Power outage

オンライン英語のレッスン中に急に通信が途切れた。 先生のいる南アフリカでは停電が頻繁に発生している模様。

Grave

お墓参り、ジョギング、英会話 と なかなか生産性の高い1日を過ごしました。 2021年 ジョギング累計 303.1 km

Day off

テレワークは精神的にも肉体的にも余裕が生まれているのか、 今年はまだ一度も有給休暇を使わずにここまで来ました。 余らしてももったいないのでぼちぼち使っていこうと思います。

Trouble

久しぶりにトラブル発生。 トラブル対応は大変ですが、一方でうまく解決できると 嬉しくなります。 2021年 ジョギング累計 292.69 km

Birthday

うちのわんこが1歳になりました。 すくすくと元気に育っています。

Reading

英文を声を出して読むことは日常生活ではほとんどありませんが、 ほぼ毎日やっているオンライン英会話レッスンでは毎回読まされます。 途中つっかえずに初見の文章を読むのは結構難しいです。 2021年 ジョギング累計 282.49 km

Substitute

英語のオンラインレッスン。 お気に入りの先生に予約を入れていましたが、停電の影響で代理の先生が授業をやることになりました。 楽しみにしていただけに残念でした。

Triming

初めて我が家のワンコのトリミングをしてもらいました。 やはりプロにやってもらうと全然違います。 2021年 ジョギング累計 270.23 km

No beer

来月の健康診断に向けて、一切お酒を飲まない生活を続けています。 飲まなきゃ飲まないでなんとかなるものです。 今から結果が楽しみです。

Office

先週の火曜日ぶりに出勤。 約10日ぶりです。通勤時間の電車は比較的空いているので快適でした。 緊急事態宣言が終わっても、週一出勤を標準にしてほしいです。

Jump

まだまだ小さいと思っていたうちの犬も、とうとう食卓のベンチに自分で登れるようになってしまいました。 食い意地が張っているので、食べては行けないものを口にしないかいつもハラハラです。 2021年 ジョギング累計 261.99 km

Germany

ドイツの取引先とビデオ会議。 ドイツではまだまだ緊急事態宣言が続いていて、レストランも完全に閉まっているようです。

Drawing

取引先とのやり取りの中で、図解して説明した方が伝わりやすいケースが多々あります。 以前は紙に手書きして、それをスキャンしていましたが、最近は手書きノートアプリを使っています。 綺麗に消したり、部分的にコピーしたりできるのでとても便利です。 20…

Rain

朝から雨で、犬の散歩に行けず。 外の様子を見せたら、諦めたような素振りをしたように感じました。

R-1

家族でお笑い鑑賞。 我が家はZAZY推しでしたが、残念ながら2位でした。

COSTCO

コストコで買い物。 皆やることがないからか、開店前というのに店内は大勢のお客様で賑わっていました。 2021年 ジョギング累計 241.43 km

Cold

同じ部署のメンバーとオンライン定例会議。 上司の寒いギャグを無反応という静寂でやり過ごしました。

Project

新プロジェクトのキックオフミーティング。 皆でさまざまな意見を出し合って方向性を決めました。

Good bye

取引先の担当者。部署が変わるためこれからは関わりがほとんどなくなるということで 最後のSkypeミーティング。やる気のある、すごくいい担当者だっただけに非常に残念。 出会いあれば別れあり。 2021年 ジョギング累計 231.17 km

Ad

電車で見かけた中吊り広告の言葉。 「満足度が高いと思う脱毛サロンNo.1」 "思う" という言葉に違和感を覚えます。