2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Reschedule

夕方の打ち合わせが急遽延期。 忙しかったので少しホッとしました。

Bath

仕事終わりにジョギングしてそのまま銭湯へ。 最高に整いました。

Set

すき家でサラダセットと生卵を注文。合計650円。 全くおなじ内容でランチセットというのがあるのが分かり、こちらは500円。 会計時に言ったら伝票を変えてくれました。

Udon

初めて釜揚げうどんを食べました。

Preparation

たまにしか会社に行かないので、会社出ないとできない仕事に追われて結構忙しいです。

Hamburger

横須賀までハンバーガーを食べに行きました。 パティはもちろんのことベーコンも美味しかったです。

Check up

我が家の犬の健康診断。 食事を見直す必要がありそうとの診断結果でした。

Komeda

コメダ珈琲で朝食。 朝イチは空いていて快適でした。

COVID

ドイツの取引先とオンライン会議。 コロナになってしまって自宅療養中とのこと。 ドイツを見てると、日本もコロナに対してインフルエンザと似たような対応になっていくんだろうと思いました。

Safety

出社を控えてテレワークで仕事。 柔軟な考えの上司を持てて幸せです。

Mail

久しぶりの仕事。 1日メールの山と格闘していました。

Jet lag

今回も空腹作戦で時差ぼけ対策したおかげで夜はよく寝ることができました。

Germany Day 13

大きなトラブルもなく無事羽田に到着。 家に帰って最初に飲んだ味噌汁が最高に美味しかったです。

Germany Day 12

帰国便をデュッセルドルフ発からミュンヘン発に変更しておいたので美白的余裕を持って電車移動。 ただ、オクトーバーフェスト開催が予想外で電車が混んでて席に座れませんでした。 久しぶりの外出でフラフラになりながらミュンヘンへ。 イスタンブール経由で…

Germany Day 11

自主隔離最終日。いよいよ明日帰国です。

Germany Day 10

ドイツのルールでは5日は隔離が必要なので継続してホテル生活。 症状はだいぶ治まってきました。

Germany Day 9

一日中ベッドの上で療養。 咳が出ると止まらなくなるのが厄介です。

Germany Day 8

ホテルの部屋で自主隔離。 ルームサービスが頼めるので、りんごとバナナをオーダー。 さんざんドイツ料理を食べたので空腹感はありません。

Germany Day 7

コロナ陽性になってしまいました。 熱と喉痛がひどいです。 この後の予定全てキャンセルです。

Germany Day 6

取引先とゴーカート。 やってるうちに楽しくなってきました。

Germany Day 5

ドイツで最も有名なお城訪問。 移動中は雨でしたがついたら晴れてついてました。

Germany Day 4

英語でプレゼン発表。 カンペを完璧に用意してましたが、始まったら読む暇がなくてほとんどアドリブでやりました。 練習不足を反省。

Germany Day 3

二件目の取引先で打ち合わせ。 打ち合わせメンバーの一人はオンラインのみで数年やり取りしてきた人。 予想より背が低くて少しびっくりしました。

Germany Day 2

ドイツに無事到着。 ミュンヘン空港までまで取引先が車で迎えにきてくれたのでとても助かりました。 2時間程度のドライブで会社に到着。 前乗りではないのでいきなり仕事。 今回も時差ぼけ対策のために飛行機では何も食べませんでした。

Germany Day 1

ドイツへ久しぶりの出張。直行便が高いのでイスタンブール経由。 イスタンブールで次の便を待ってる間に英語レッスンを済ませました。 トルコの空港では10%くらいの人しかマスクしてません。

Off

取引先とオンライン会議。 情報漏洩の観点から相手のカメラはオフ。 意味があるのか疑問です。

Fire

地元で火事発生。 数百メートル離れた場所でしたが、 風下だったということもあり家の中にも焦げた匂いが漂ってきました。

Matsumoto-Yu

中野の銭湯へ。 サウナ、水風呂が充実してました。また、中野区という土地柄か、若者がたくさんいました。 Matsumoto-yu 03-3371-8392 https://maps.app.goo.gl/2XSBMKoVcy5ySAmk6?g_st=ic

Holiday work

海外出張を控えていることもあり休日出勤。 静かなオフィスは落ち着きます。

Meetings

1日で三件の打ち合わせ。 普段からするとかなり多いです。