2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Friends

犬の散歩をしていると、知らない人とでも挨拶するようになります。 なんだか不思議。登山ですれ違いざまに挨拶するような感じ。 うちの子犬も、よく会う犬とは少しずつ仲良くなっています。 唸って、フレンドリーではない犬も沢山いますが、うちのはフレンド…

Record

今月はフルテレワーク月間ということもあり、ほぼ毎日ジョギングしています。 一月のトータルジョギング距離は、200kmを超えました。 もう少し涼しくなってきたらタイムを縮めていきたいと考えています。

Test

長男の初定期テスト対策。 親の全面サポートで最後の追い上げ。 終わったら、何食べようとか、どこに行こうとか人参ぶら下げて 頑張ってもらっています。

Back to home

タバコの吸い殻を食べてしまった我が家の犬が入院から帰ってきました。 入院費は約5万円。3万円ちょっとは保険で支払って残りは実費。 異常はなく健康になって戻ってきてよかったです。

Cigarette

朝の散歩中にうちの子犬がタバコの吸い殻を食べてしまった。 お昼頃2回ほど吐いたので念のため病院へ。 体調は良さそうですが、安全を見て入院することにしました。 もっと早く病院へ連れて行くべきだったと後悔です。。。

Search

自分のデスクに置いてある部品が急遽必要になって、 出勤している同僚に捜索をお願いしました。 こんな時はビデオ通話が本当に便利です。 結局最初に開けた引き出しで見つけることができ、大きな苦労はありませんでした。

Temperature

まだまだ残暑が厳しいです。 夜のジョギングでは汗だくになってシャツがビショビショに濡れます。

Schedule

9月のシフトについて会社から連絡がありました。 週一出勤・週四テレワークです。 ゆっくりではありますが、徐々に日常に戻ってきています。

Hangover

久しぶりの二日酔い。 ジョギングして汗をかいてアルコールを抜きました。 今月は頑張っていて、これまで約140km走っています。

Party

友人を招いてホームパーティー。昼間から深夜まで色々話ができて楽しかった。

Thinking

なかなか悩ましい問題に直面。 一日中解決策を考えていました。 少し光が見えてきたように思います。

Anker

モバイルバッテリーが膨らんでしまったので、捨てようと思い、調べてみたら リチウムバッテリーは簡単には捨てられない。 Anker製のバッテリーはネットで申し込みすれば無料で返送封筒が送られてくることを知りました。

Focus

1日かけて一つの文書作成。 もっと簡単に終わると見積もっていましたが、甘かったです。

Cold

外は炎天下なので、日中部屋はクーラーつけっぱなしですが、 うちの子犬はその中でも冷たい場所を探してウロウロしています。 最近は、私の足の上がお気に入りのようです。

Start

夏休みも終わり今日から仕事。 この炎天下の中、通勤せずにテレワークで働くことができるのはとても助かります。

End

長いと思っていた夏休みも残念ながら今日で終わり。 自粛ムードであまり楽しむことが出来ず、子供たちは少しかわいそうでした。

Walk

犬の散歩中、犬が熱中症になったのか、歩けなくなってしまいました。 抱っこして帰って、しばらくしたらピンピン元通りの元気に。 夏の間は距離を短めにしようと思います。

Restaurant

夜は近所の焼き鳥屋さんへ。 初めてのお店でしたが美味しかった。ただ、タバコOKだったのでリピートは無しかも。 地元応援券を使ったので少し得した気分です。

Result

健康診断再検査の結果発表。 ごく僅かではあるけれど値が良くなっていました。 来年の健康診断に向けて運動&食生活の改善を図っていきたいと思います。

Friends

長男が子供たちだけで川崎駅へ遊びに行きました。 もうそんな年頃になったんだなあという感じです。

Hot

異常に暑い日でした。 夜10時ごろの犬の散歩でも汗だくになってしまいました。

Puppy

こんなに大きくなりました。

Pool

夏といえば流れるプール。 ですが今年はいつも行っていた公営プールがクローズ。 なんだか物足りない夏になりました。

Saitama

家族で、車で埼玉に移動。 子犬も一緒でしたが車酔いもなく、特に問題ありませんでした。

Support

PCが正常に起動できなくなったので、 会社のシステム課に、替わりのPCを送ってもらうよう依頼しました。 もう4年以上酷使しているので寿命かもしれません。

PC

突然仕事用PCが立ち上がらなくなりました。 仕事が進められず困ります。。。

Vaccine

うちの犬の最後のワクチンが無事終了。 これでようやく散歩に行くことができます。

Jogging

夕食後に長男とジョギング。 夜なのに蒸し暑く、汗が噴き出てきました。

Night run

夜の11時に近所をジョギング。 人が少なくて走りやすかったです。

Ticket

床屋で応援券を使いました。