2020-01-01から1年間の記事一覧

Tempura

年越しそば用の天ぷらだけを近所の天ぷら屋さんで購入。 サクサクで美味しかった。 ただ、エビが売り切れてしまっていたのが残念でした。

60W vs 100W

洗面所の電球を60Wタイプから100Wタイプに変更。 だいぶ明るくなりました。

Work

年末やり残した仕事があったので、家で仕事。 TOEICの勉強も継続中。

TOEIC

来月開催のTOEICテスト。 直前の追い込み中。 やはりリーディングが鬼門です。

Workshop

子供の器械体操ワークショップに同行。 3学年下の子が、バク転の練習をしていたりとレベルが高かったです。 ランチはリクエストの松屋へ。 息子曰く、松屋の牛丼が一番美味しいそうです。

Cleaning

草抜きと窓掃除。 朝から夕方まで頑張りました。

Speech

会長が今日で終わり。 会長の父親が設立した会社に入ったのは1974年とのこと。 毎年黒字を出して45年以上続けられたのは本当にすごいです。

Eve

クリスマスイブでも当然仕事は通常通り。 明日で仕事納めです。

Curry

同僚とカレーランチ。 バーニャカウダーソースがかかった変わり種カレーです。

Lecture

後輩が講師となって、取り扱い商品に関するレクチャーを受けました。 しっかり成長してくれていて助かります。

Cleaning

一日中窓掃除。 大学時代のバイトで得た知識がいまだに生きています。 3枚刃と呼ばれるカッターで汚れを削り落とします。 ナルビー 三枚刃ホルダーメディア: Tools & Hardware

Piano

子供たちの発表会。毎年少しずつ進歩です。 20201220 N - YouTube 20201220 A - YouTube

OK

近所のオーケーで買い物。 密でした。

Thai food

新宿でタイランチ。 そのあと、渋谷までぶらぶら歩きました。

Tooth extraction

親知らずの抜歯。 上の歯ということもあり比較的楽に終わりました。

Review

先日開催したウェビナーのアンケート結果が返ってきました。 概ね良好な回答でホッとしました。

Business trip

埼玉の工場へ出張。 なかなか根深いトラブルで完全には解決できませんでした。

Repair

エアコン修理無事完了。 8年くらい経ったところでの大幅な部品交換でした。 今度はもっと長く持って欲しいです。

Sushi

今夜は豪華に手巻き寿司。

Air conditioner

エアコンの修理に来てもらいました。 ガス漏れとのこと。 ペットのアンモニアが影響していることもあるそうです。

CD Player

明日、子供が模試を自宅で受けることになりました。 英語の時間にはリスニングテストがあり、CDを流さなければなりません。 よく考えてみたら自宅のパソコンにはCDプレーヤーが無い。 急遽近所の家電量販店に買いに行きました。

Online meeting

取引先とオンラインミーティング。 本来であれば新潟に訪問する予定でしたが、コロナの影響で変更。 1時間弱の打ち合わせ。オンラインでも全く問題なしでした。 時間もコストも節約できて良いことずくめとなりました。

Garlic

同僚と会社近くのラーメン屋でランチ。 普段であれば、ニンニク抜きにしてもらいますが。 会議も無いし、誰とも会わないので一緒にニンニク入りを食べました。

Pick up

アマゾンから届いたクロネコの荷物。 近所のコンビニに設置されているロッカーで初めて受け取りました。 宅配便ロッカー PUDOステーション | ヤマト運輸

Drawing

取引先と、技術的な内容を含んだメールのやりとり。 簡単なイラスト付きで解説したら喜ばれました。

Yesterday

家族で自宅映画鑑賞。 Yesterday。ビートルズの有名曲がたくさん出てくるのですが、 子供たちはそのほとんどを知りませんでした。

Malfunction

リビングのエアコンが故障。 内部のガスが漏れて無くなってしまった様子。 8年程度経過しているので、仕方ないのかもしれません。

Rating

近所の居酒屋でディナー。 食べログ評価は3.1と低いけど、Google map評価は4.9と高い。 評価数が少ないと、このようなアンバランスが時折起こります。 どの料理も味付けが絶妙で美味しかったです。 和食 蓬や〒211-0025 神奈川県川崎市中原区木月1-24-23 豊…

Support

新しく購入したキーボード。 一部機能が効かずサポートとメールでやりとり。 なんとかこれで直ってほしいです。

Change

取引先の担当者。 もっともやり易かった1人が部署移動になってしまうとの報告。 非常に悲しいですが仕方ありません。