2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Book

米国の薬物問題に関する本を購入。 DOPESICK アメリカを蝕むオピオイド危機作者:ベス・メイシー発売日: 2020/02/19メディア: 単行本(ソフトカバー) 読書感想文を会社に提出すれば本代を出してくれるので頑張って読み切ろうと思います。

Pulled

プルドポークバーガーをランチに食べました。

Office

ゴールデンウィーク前最後の出勤。 会社でないとできない仕事をこなしていたらあっという間に1日が終わりました。

Busy

トラブルが立て続けに発生して急に忙しくなってきました。 ゴールデンウィーク前は毎年こんな状況になっているように感じます。

Rule

うちの会社は5月から10月の間私服通勤がOKになります。 なぜ、冬の間はNGなのか依然謎です。

Brothers

兄弟で一緒に伸びをしていました。

Cheese cake

手作りのチーズケーキを家族で食べました。

Schedule

緊急事態宣言発令に伴い、来週から出勤日数が週一になりました。 週ゼロにならないのが不思議です。

Lunch

今日のランチは築地市場外。 きつねやでもつ煮込み丼に生卵トッピングです。

ID

インスタグラムを非公開から公開設定にした途端、 パスワード再設定メールがたくさん舞い込んできました。 短くていい感じのIDなので欲しがる人が多いいのだと思われます。

Emergency

再び緊急事態宣言が出されそうですが、うちの会社は最低週一回の出勤をやめない模様。 自宅で仕事しても全く問題ないですが、色々社内事情があるのだと思います。 2021年 ジョギング累計 426.84 km

Memo

仕事に関して細かくメモを取るようになってから 日々の日報作成が楽になりました。 この習慣を継続していこうと思います。

Lunch

天気がいいので、近所の人口の河原でランチ。 日陰にいると風が少し冷たく感じました。

Asymmetry

初めて左右非対称の髪型になりました。 生活の変化が乏しいので、ちょっとした変化が楽しく感じます。

Waiting

お母さんの仕事が終わったら散歩に行けるので それを待っている様子。

Planning

ゴールデンウィークの予定を計画中。 都会を離れて田舎方面で過ごす予定。

Rain

一日中雨。 テレワークであれば雨が降っていても何の問題もありませんが、犬の散歩に行けないので ちょっとかわいそうになります。

Panino

会社の近くに新しくできたパニーニ屋さんでテイクアウトランチ。 生ハムが美味しかったですが、トッピングをいろいろ頼むと1000円になってしまって ちょっと高いと感じました。

Morning

春が来て、日が明ける時間が早くなってきました。 起床時間を少し早めて朝時間をゆったり過ごしたいと考えていますが 実際はなかなかうまく行きません。 当面の目標は5時起きです。

Sushi

家族で回転寿司へ。 満席で20分ほど待たされました。 結局はこうやってうまくコロナと付き合いながら生活していくことになるんだと思います。

Dinner

約1ヶ月ぶりのビール。 3週間後に来る健康診断の結果が待ち遠しいです。

Check up

年に一度の健康診断。 今年は、生活習慣病検査ではなく半日ドックで予約。どこが違うのかよくわかりませんでした。 これからしばらくバリウムを出すことに悩まされる日々が続きます。。。

Number

今月から出社日数が増えましたが、東京の感染者数は依然増え続けています。 しかしながら、4月に入って街を歩く人の数はむしろ増えてきたように感じます。 早くワクチン接種が行き届いて欲しいです。

Meeting

今月から会議の時間を短くするようにお達しが来ました。 時間を決めて効率的に会議を進めるのはいいことだと思います。 夜は長男とジョギング。 2021年 ジョギング累計 395.89 km

HTML

会社のホームページ制作のための HTML講習会。 10年以上前に一度勉強したので飲み込みは早かったです。

Digital folder

パソコンのフォルダ構成改善を検討中。 PARAというシステム構成のアイデアをベースに進めようと思っています。 2021年 ジョギング累計 385.68 km

One more week

夕食・お酒を完全に断ってからもうすぐ1ヶ月。 今週末の健康診断までもう一踏ん張りです。 とはいえ、この生活にも慣れてきたので辛くて我慢していると いう感覚はありません。

Contact lenses

長男がソフトコンタクトレンズデビュー。 眼鏡をかけなくてもよく見えることに感動していました。 2021年 ジョギング累計 375.35 km

Chat

テレワークは快適で何の問題もないですが、 強いて問題を挙げるとすれば同僚と雑談ができないこと。 雑談からアイデアが生まれたり、考えがまとまったりすることも良くあるので、 この点は何とか改善したいところ。

Change

4月になり、週一出勤から週二出勤に変わりました。 ただ、感染者は依然増え続けています。 夜の街をジョギングしていると4月になって人手が増えていると感じます。 この先、東京都の感染者は1000人を超えると予想します。 2021年 ジョギング累計 365.04 km