2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Message

最近受講しなくなったオンライン英会話の先生からメッセージ。 自分でビジネスを立ち上げて忙しくしているとのこと。 授業でもないのにメッセージをくれるのは嬉しいことです。 2021年 ジョギング累計 930.14 km

Business trip

お客様の工場でトラブル対応。 とりあえず50%解決しましたが、残りの50%がなかなか厄介になりそうです。

Preparation

明日は大きなトラブル対応の日。 ほぼ資料作成で休日が終わってしまいました。

Relax

疲れが溜まっていたのか、久しぶりに7時半ごろ起床。 昼寝も少しして、ダラダラ過ごしました。 2021年 ジョギング累計 919.88 km

Presentation

今日は3時間のプレゼンを実施しました。 普段それほど喋らないので、最後は喉が痛くなりました。

Trouble

トラブルが再発。 トラブルが発生するたびに、神様は意地悪だなと思います。

Office

今日はテレワーク予定でしたが、臨時出社。 製品の検品作業です。 ランチは賭けに勝った同僚に奢ってもらいました。

Meeting

同僚とオンライン会議。 各自が抱えているトラブル案件の情報を共有するのは なかなか有意義です。

Pub

仕事終わりに近所をジョギング。 月曜日なのにアイリッシュパブはほぼ満席でした。 早く同僚と気軽に飲みに行ける日がきて欲しいです。 2021年ジョギング累計 909.68 km

Situation

オンライン英会話の先生とコロナの状況について情報シェア。 先生はフィリピン人なのでフィリピンの国内状況について。 日本と同様に過去最高の感染者を記録している模様。 ロックダウンを実施しているにもかかわらずなかなか収まっていないとのこと。 日本…

Preparation

来週実施するプレゼンの下準備。 急遽同僚のピンチヒッターをやることになりました。 今度ランチ奢ってもらおう。

Meeting

今日はオンライン雑談ミーティング。 雑談する機会が減っているので、あえて時間を設けて雑談しました。

Ramen

久しぶりの外食。 お客様訪問前にラーメンを食べました。

Checking

同僚と入荷品の検品作業。 データシート漏れが見つかったので、検品した甲斐がありました。

Start

休みが明けて仕事が始まりました。 初日から結構忙しくて休みボケが吹っ飛びました。

Boring

これまでの人生で最も退屈で、最もリラックスした夏休みも今日で終わり。 明日からの仕事の準備を少しして過ごしました。

Mango

まとめ買いしたマンゴーを贅沢に使った完全100%ジュース。 濃厚で美味しかったです。

Rain

全国で雨続き。 まるで梅雨のようです。 ジョギングにも行けず家でだらだら夏休みを過ごしてます。

Brothers

3兄弟は仲良しです。

Book

本を読み始めました。 「非モテ」からはじめる男性学 (集英社新書)作者:西井開集英社Amazon

Long vacation

今年のお盆は有給休暇を使って、長い夏休みにしていますが、特に出かけることもなく、家でのんびり過ごしています。

Hot

30度を超える高温下でのジョギング。 水分補給以上に汗をかいた気がします。 2021年 ジョギング累計 878.85 km

Accident

ジョギングに出かけたら事故を見かけました。 2021年ジョギング累計 868.65 km

Pizza

久しぶりの宅配ピザ。 宅配漏れがあって、取りに戻ってもらうことになりましたが、 お詫びにジュースをもらってラッキーでした。

Reservation

ワクチン予約に無事成功。 事前に市のウェブサイトで予約解放日時をチェックしていたのが功を奏しました。

Chairperson

今日は定例会議の議長を担当。 目標よりも短い時間で終わらせられて満足です。

Meeting

プロジェクトレビューミーティング。 メンバー内のモチベーションに大きな差があり そこが結構大きな問題になっています。 2021年 ジョギング累計 858.39 km

Laundry

自宅に洗濯乾燥機がないので、テレワークで天気の良い日は洗濯に精が出ます。 15年近く使っている洗濯機ですが、乾燥機が付いてないからか、一向に壊れる素振りがありません。

Reservation

オンラインでワクチン予約をすべく、度々サイトを訪れていますが、 いまだに成功していません。 空きが出ず、なかなか予約ができないということは、同様の人が大勢いるんだと思います。 2021年 ジョギング累計 848.16 km

Office

夏休み前最後の事務所仕事。 やること盛り沢山で、あっという間の1日でした。 感染者爆増ですが、うちの会社は、完全テレワークを導入しないようです。