2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Garlic

近所のレストランでハンバーグとガーリックステーキのセット。 うちの犬はいい子に留守番していたようでよかったです。

Hospital

今日は自分の定期検診。 午後は、レポート作成。初めてiPadで作成してみましたが意外と快適でした。

Hospital

有給休暇を取得して息子と病院へ。 定期検診無事終了。 次はまた一年後。

Seminar

2ヶ月後に受講するセミナー主催者から、 Teamsの接続確認依頼が来ました。 ここまで丁寧に事前確認する主催者は初めてです。

Remote support

リモートで同僚をサポート。 インターネット経由で同僚のPCに接続することが簡単にできるので 一昔前と比べてサポートが大分楽になりました。

Check

同僚と入荷品のチェック。 同梱されているべき書類が入っていないことが分かり、 検品した意味がありました。

Family

親戚が我が家の犬に会いにきてくれました。 子供達と遊んでもらって嬉しかったと思います。 すごいカメラを持った親戚に撮ってもらった写真。

Friend

友人と我が家で食事。 今回は近所のイタリアンで購入したオードブルでおもてなし。

Barber

久しぶりの床屋。 ツーブロックを目指して少しだけ切りました。

Holiday

今日から4連休。 お風呂掃除をがんばりました。 コロナ感染者は依然上昇中です。

DHL

イタリアに注文した荷物が 実質2日で日本に到着。 急いでいた荷物なので、助かりました。

Chat

同僚と雑談会議。 テレワークになり、雑談する機会がなくなったので、 雑談するためのオンライン会議が開催されました。

Happy Monday

オンライン英会話を月曜日に受講すると、 大抵の先生は「ハッピーマンデー」と言ってくれますが、 今日の先生は、「本当にハッピーなのか?」と聞いてきたので、 「ハッピーじゃないから、ハッピーと口に出すのだ」と答えました。

New tool

蚊に刺された箇所に当てて治療する機器を買いました。 実際は、痒みをなくすというよりも、お灸くらいに熱くなって 痒みを忘れさせる機械のようです。

Test

長男の模試を自宅で実施。 アレクサにリマインダー設定をして試験の開始と終了をアナウンスしてもらうので便利です。

Summer

ようやく長い梅雨が明けました。 夕方、大汗かきながらのジョギングは気持ちよかったです。 2021年 ジョギング累計 766.13 km

Mustache

先輩とランチ。 うちの会社は比較的身だしなみにうるさいのですが、 先輩曰く髭がOKになったとのこと。 かなり驚きです。

Delay

イタリアの取引先から納期遅延の連絡。 最近は世の中が急激に動き始めてきて、各種部材の入手性が悪くなっている模様。 2021年 ジョギング累計 755.94 km

Camera

取引先とオンライン会議。 取引先は国内有数の大企業。セキュリティーの関係か、カメラオフ。 顔が見えずに打ち合わせというのもなんだか味気ありません。 ちょっと失礼な気もしなくもありません。

Wake up

今まで次男は朝が強く長男は朝寝坊でしたが、 最近は逆転しています。 成長している中で体内時計も変わってきているんだと思います。

Angels

大谷があまりにも活躍するので、スマホにMLBアプリを入れてしまいました。 リアルタイム情報や、打撃に関するデータを無料で閲覧できます。

Humid

隣の駅まで自転車で移動。 梅雨明けはまだのようですが、湿度が高くて汗が滲み出てきました。 2021年 ジョギング累計 745.75 km

Car

長男の英語の塾に送迎。 カーシェアリングだと、220円しかかからないのでかなりお得です。

Friend

近所の白犬。まだ4ヶ月程度の赤ちゃんらしいです。

Standing

ランチは会社近くの立ち食いそば。 お客はみんな1人だし、食べたらすぐに帰るので 飲食店にしてはトップクラスで感染しづらいと思います。

German

ドイツ人と電話会議。 ワクチン接種は日本よりも進んでいて、やりとりしている若い担当者もすでに1回目は接種を受けたとのこと。 我々が受けられるのはいつになるやら。

Jogging

久しぶりのジョギング。 前回からだいぶ間が空いてしまったので、結構疲れました。 2021年 ジョギング累計 735.57 km

Rain

連日の雨でジョギングに行けない日々が続いています。 我が家の犬も散歩に行けず、ちょっと可哀想です。

Short

短時間のカーシェアリングレンタル。 20分程度のレンタルであれば、220円だけで済むのでお得感があります。

Report

取引先に提出するレポートを作成。 ようやく少しだけテンプレート機能をを使いこなせるようになってきました。