2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Simple

社内メールの文面を簡潔にするという方針を提案。

Quarantine

今日で自宅隔離終了。 明日からは胸を張って買い物に行けます。

Book

2022年4冊目の本読了。 新・人と歴史 拡大版 03 レオナルド=ダ=ヴィンチ ルネサンスと万能の人作者:西村 貞二清水書院Amazon

Seminar

オンラインセミナー聴講。 録音したスピーチを流している人がいて少しカルチャーショックでした。

Symptom

濃厚接触者になりましたが、何も症状出ず終えられそうです。

Holiday Work

出かけることもできず、特にやることもないので 雑多な仕事を処理してスッキリしました。

Weekend

水曜日が祝日だと、1週間の中で週末が二回あるように感じます。

Home office

濃厚接触者になってしまったので、今週一杯テレワーク。 逃げ切れると思っていたのに無理でした。

Books

今年の目標は年間24冊の本を読むこと。 2月中旬の時点で、3冊達成。 銃・病原菌・鉄 (上) 銃・病原菌・鉄 (下) 全てがFになる

Pisitive

家族の陽性が判明。 各方面に予定の変更連絡。 来週1週間はステイホームになりそうです。

Stay

次男、喉がひどく痛いとのこと。 大事をとってテレワークに変更しました。

Walk

徒歩で帰宅。 20 km を 4時間で。 これなら都内のどんな駅でも徒歩圏内になりそうです。

Motivation

長男定期テスト週間スタート。 何故かはわかりませんが今回はかなりやる気がみなぎっている模様。

Curry

ランチにスパイシーなカレーそば。 毛穴から汗が出るくらい温まりました。 えびな上野藪そば〒243-0422 神奈川県海老名市中新田1-1-17 046-232-6585地図や店舗情報を見るPowered by ぐるなび[{"@context":"http://schema.org","@id":"https://r.gnavi.co.jp/…

Wordle

我が家でブームの英単語ゲーム。 長男がなかなか強くてびっくり。

Template

オフィシャル文書の雛形作成。 なかなか手間がかかりました。

Tax

確定申告完了。 早めの申請だったので空いてました。

Long

3連休初日。 英語の先生がlong weekend と言っていて、面白い表現だと思いました。

CFMD

TBDの反対語のいい感じの略語をようやく見つけました。

Trouble

納入した製品に絡むトラブル会議。 解決までの道のりは長そうです。

Meetings

1日3回のオンライン会議。 あっという間に時間が過ぎました。

Lunch

出張先でふらっと入ったカレーうどん屋さん。 結構な有名店だったようです。 わだ泉〒463-0024 愛知県名古屋市守山区脇田町1606 第五サンハイツ1F052-799-0668地図や店舗情報を見るPowered by ぐるなび[{"@context":"http://schema.org","@id":"https://r.gn…

Preparation

子供の体操着や鞄をまとめて購入。 想像以上の出費でした。。。

Note

オンライン英語レッスンのノートの取り方を見直し。 もっと早くからこの方式にすればよかったと後悔。

Meeting

ドイツの取引先とオンライン会議。 想定していたよりも長くかかってしまいました。 タイムキープをしなければと反省。

Report

お客様に提出するレポートがようやく完成。 これで一つ肩の荷が降りました

Walk

今日も20 km を徒歩で帰宅。 ポッドキャストを聴きながら、たまに電話しながら歩けば 全く退屈ではありません。

Carpet

コの字型のカーペットを注文。 寸法にミスがないことを祈ります。