Taiwan 2nd day

時差はたったの1時間なので時差ぼけもなくスッキリとした目覚め。

共同のシャワールームで長男と一緒にシャワーを浴びてからチェックアウトして出発。

大きな荷物を持っているので朝食は空港内のフードコートで済ませようということになり、牛肉麺やらちまきやらをみんなでシェアして食べました。普段は好き嫌いの多い子供達も、海外旅行でテンションが上がっているのか、なんでも美味しく食べてくれて嬉しいです。

牛肉麺は文句なしに美味しかったけど着いてきたお茶はかなり甘くて残してしまいました。

台南へは地下鉄から高速鉄道に乗り換えて移動。券売機で購入すれば表示言語設定を英語にできるし、楽チンです。高速鉄道の方はApple payもそのまま使えて便利。

台南駅到着後は無料シャトルバスでホテル近くへ移動。バスは鉄道に比べて難易度が高く、ドキドキするのが海外旅行時の醍醐味。とはいえ、スマホで現在位置を随時確認しながらの移動なので、すんなりホテルまで到着することができました。

姪に勧められるがままに予約したホテル。ロケーションも居心地も最高でした。 U.I.J Hotel & Hostel, Tainan – Updated 2020 Prices

チェックインには早すぎたので荷物を預けて近くのレストランへ。

ランチは台湾エキスパートの友人に勧められた度小月。名物の麺料理、牡蠣のオムレツ、チャーハンなどを頼みました。どれも優しい味付けで美味しく、価格も比較的リーズナブル。日本人に人気の旅行先というのも肯けます。 度小月

近くをぶらぶら散歩してチェックイン。 デザイナーズホテルとでも言うような内装。

共同スペースにはキッチンや広いバルコニーもあります。

近所の公園で少し遊んだ。

晩ご飯はGoogle マップでリサーチした近所の小籠包屋さん。 郭記蒸好味湯包

デザートはかき氷。台湾とはいえ冬なので寒かった。 冰鄉

ホテルのコインランドリー待ってる間、五目並べ

盛り沢山の1日でした。