2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Kick

今朝、犬の散歩をしていて、おとなしそうな柴犬がいたので、 近づけていったら、うちの犬が突然その柴犬に蹴られてしまいました。 ちょっと噛まれることはあっても、蹴られることなんてないので、 少し面白かったです。

Costco

コストコに買い物へ。 8時15分の開店に合わせて行きました。 2021年 ジョギング累計 1091.89 km

Day off

有給休暇取得。 病院行ったり、銀行行ったり なかなか有意義な1日を過ごしました。 病院ではインフルエンザの予防接種を受けました。

Video

プレゼン動画の撮影。 原稿を事前に作って読む形式だったので、 意外と難しかったです。

Speaker

オンラインセミナー無事終了。 夜はみんなで飲みに行きました。

Preparation

オンラインセミナー主催のための事前打ち合わせ。 いつも同じメンバーでやっているのでやりやすいです。 2021年ジョギング累計 1081.62 km

Report

1日かけてレポート作成。 半日で完成させられると思ったけど、読みが甘かったです。

Lunch

今日は気持ちのいい天気。 おにぎり握って、近所の河原でランチを食べました。

Restaurant

家族で串カツ屋へ。 店はほぼ満席で混雑していました。 世の中は平常運転に戻って来ているようです。 しめに肉吸いを食べました。

Seminar

午後は外部セミナー受講。 コーヒー飲みながらのんびり受講できて快適。 コロナが終わっても、セミナー類はオンラインを継続してほしいです。

Presentation

プレゼンのリハーサル。 長らく準備してきたこのプレゼンも、来週がいよいよ本番です。

Harassment

ハラスメント講習を受講。 今までの常識では通用しないことを痛感しました。

Meeting

オンラインミーティング2件。 緩い社内会議と、社外とのトラブル会議。 なんとかこのトラブルトンネルから抜け出したいです。

Autumn

すっかり秋めいた気温。 家の中でもパーカーを着ないと肌寒い。 これくらいの季節が一番過ごしやすく快適です。

Presentation

長らく作っていたプレゼンの台本がようやく終了。 あとは予行演習と本番を待つばかりです。

Pfizer

次男が近所で1回目のワクチン接種。 流れ作業で進められてあっという間に終了しました。

Asynchronous

ドイツの取引先とオンライン会議。 メールだけの非同期コミュニケーションで完結できればいいですが、 まだまだその領域に達することが出来ません。 約1時間半話をしました。

Presentation

再来週に実施するプレゼンの予行演習。 二人でやるプレゼンは初めてなので新鮮です。 2021年ジョギング累計 1041.11 km

Support

お客様の工場で機器のサポート作業。 久しぶりの現場作業で、精が出ました。

Substitute

オンライン英会話の先生が急遽キャンセルになり、別の先生が代理に。 数ヶ月前に予約したけど個人的に評価が高くなかった人が割り当てられました。

Numbers

コロナ感染者数が劇的に下がってきました。 同僚と飲みに行ける日も近いかもしれません。 2021年 ジョギング累計 1031.05 km

Curry

松屋で話題のマッサマンカレー。 確かに美味しかった。

Sushi

家族で少しだけ高級な寿司屋に行きました。

Suit

会社の規則が変わって、一年中私服で通勤OKになりました。 革靴を履かなくていいのが嬉しいです。

Next day

ワクチン2回目翌日。 寝込んでしまう人もいる中、副反応はほとんどありませんでした。 一日中普通に働きました。

2nd

ワクチン2回目。 ひとまずこれで一安心です。

Trouble

トラブル案件の打ち合わせ。 最近何故だかいろんなトラブルが降ってきます。

Lunch

後輩とランチ。 先輩ぶって奢ってあげました。

Fox

狐の番組を見てたら、興味津々な様子で寄ってきました。

Trimming

久しぶりのトリミング。 スッキリして帰ってきました。 夜は家族で焼肉。 ホルモンの種類が豊富でリピート確定です。