2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Lunch

新たなランチ処を開拓。 当たりを見つけました。

Short

桜が満開。 来週には散ってしまうでしょう。

Graduation

次男が通ってきた体操クラブを卒業しました。 7年間よく通いました。

Cherry blossom

近所で桜が咲いてました。

Sleep

布団で気持ちよさそうに寝てました。

Document

休日ですが仕様書の作成。 まとまった時間じゃないとなかなかできない仕事です。

Chat

課のメンバーだけと久しぶりの会議。 人数が少ないと各メンバーの喋りが多くなっていろいろな発見がありました。

Headset

マイク付ヘッドホン検討中。 Jabraを買おうか悩み中。

Walk

徒歩で帰宅。 途中雨に降られました。 夏になったら暑くて無理だろな。

Meeting

1日で複数のオンライン会議。 下準備無しで参加して頭をフル回転させるのも悪くないやり方かも。

Spring Equinox

家族で墓参り まだ寒かったせいか、霊園は比較的空いていました。

Thai

腰痛がひどくなってきたので、近所のタイ式マッサージへ。 上手な人にあたって、だいぶ楽になりました。

Relax

昨晩、出張から帰ってきたのは0時過ぎ。 今日は疲れていたので一日中ダラダラして過ごしました。

Graduation

息子の卒業式に参加。 普段全く泣かない息子が教室で泣いたという話を聞いて驚きました。

Kanazawa

久しぶりの金沢出張。 3時間新幹線に座りっぱなしで疲れました。

Evaluation

部下の評価に関するセミナー。 公平、公正な評価をすることの難しさを学びました。

Preparation

今週お客様と打ち合わせする件の準備。 引き継いだばかりの案件で不安大です。

iPhone

普段利用しているカーシェアリング。 専用のICカードがなくても、iPhoneだけで解錠できるように便利になりました。

Hair cut

今週は家族のうち4人が髪を切りました。 https://www.flickr.com/photos/9774156@N03/51936086405 三男坊もスッキリしました。

Chinese

四川風中華でディナー。 麻婆豆腐の絡みが強くて汗だくになりました。

New

ランチ処を新規開拓。 美味しいシューマイランチです。 https://www.flickr.com/photos/9774156@N03/51931431659

Lunch

築地場外で立ち食いランチ。 https://www.flickr.com/photos/9774156@N03/51929851995

Document

簡単に仕様書が作成できるような仕組みを構築中。

Norway

ノルウェーの取引先と会議。 来週の大きな会議の下準備。

Meeting

月に一度の全体会議。 いつになったらリアルで会えることやら。

Book

また一冊読了。 その可能性はすでに考えた (講談社文庫)作者:井上真偽講談社Amazon

Check

コレステロールチェック。 薬の効果が表れているようです。

Walk

今日も徒歩で帰宅。 もう、どおってことないです。

Check

入荷品のチェック。 一つ部品が入ってないことが発覚。 検品した意味がありました。

Rank

毎日受講しているオンライン英会話。 また一つランクアップしました。