2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Onigiri

今夜は次男のリクエストでおにぎりでした。

South Africa

今日の英語の先生は南アフリカから。 とても教え方が上手な、楽しい先生でした。 2021年 ジョギング累計 210.65 km

Tired

今週も無事終了。 久しぶりの泊まり出張で疲れました。 週末はゆっくり過ごそうと思います。

Tuning

機器設定作業。 丸二日かけていた作業が無事完了。 久しぶりの現場仕事で、終わった途端に疲れがドッと出てきました。

Business trip

久しぶりの泊まり出張。 当初泊まるつもりではなかったのですが、作業が長引いて仕方なく。 とはいえ大浴場付きビジネスホテルにとまって快適です。

Teacher

今月初めから続けている英会話オンラインレッスン。 これまで15人近くの先生に習ってきましたが、徐々にお気に入りの先生が固まってきました。

Monday

月曜日なのに明日は祝日だから週末気分。 飛び石も意外と悪くありません。

Mario

家族4人でマリオカート。 初心者でもなんとかなるところがよくできてるなと思います。

Cricket

こおろぎ煎餅を買いました。 味はえびせんに似ています。 2021年 ジョギング累計 189.96 km

Project

新しいプロジェクトが立ち上がり、そのいくつかに参加することになりました。 いつもに増して忙しくなりそうです。

If

もし、犬を飼っていなかったら、このコロナ禍の生活はどんなだったろうと思うことがあります。 子供たちにとっても良かったと思っています。 2021年 ジョギング累計 179.57 km

Meeting

久しぶりに課員とオンライン会議。 ワイワイ話し合うことで頭がスッキリしました。

Same

テレワークが続くと、生活の張りが少なくなっているように感じる。 犬の散歩くらいでしか外に出ないから、毎日同じ生活が続く感覚。 2021年 ジョギング累計 169.12 km

Online

オンライン会議漬けの1日。 外は大雨でもテレワークなので快適です。

Fondue

ディナーはチーズフォンデュ。

Earthquake

久しぶりの地震。 怖いのか、うちの末っ子はワンワン吠えていました。 2021年 ジョギング累計 158.9 km

Teacher

今月から始まったオンライン英会話レッスン。 すでに10人ほどの先生に習っています。 今日の先生はこれまでの先生の中でトップランカーでした。

Holiay

木曜日休日っていうのはなかなか絶妙な感じでなかなかいいかもしれない。 1週間に週末が2度ある感じ。 2021年 ジョギング累計 148.69 km

Hair

週一出勤だと、髪型にそれほど気を使わなくなる。 普段は3週間から4週間に一度床屋に行っていたが、 今回は6週間経った。もうしばらく粘ってみようと思う。

Miss

また会議をすっぽかした。 出席が必須でない会議だったから、問題はないけれど 来週の出席必須の会議前に何個かリマインダーをセットした。

Test

長男の定期テストが始まりました。 テスト対策は教師の妻が本気でやっているので、いい点をとって欲しいところです。 2021年 ジョギング累計 138.4 km

Professional

近所に住んでいるご夫婦は、旦那がシェフで妻がパティシエ。 旦那が作った美味しいカレーと、妻が作った美味しいお菓子をお裾分けしてもらいました。

Tax

確定申告の準備開始。 今年は期限が延びるようなのでのんびり進めようと思います。 2021年 ジョギング累計 128.4 km

Double

会議に参加しながら、外部セミナーの聴講。 オンラインならではの裏技です。

Online meeting

ドイツの取引先とオンライン会議。 16時から約3時間ぶっ続けで疲れました。

Teacher

オンライン英会話3日目。 今日の先生はなかなか厳しい指導方針の先生でした。 妻に招待してもらって、今話題のClubhouseを使い始めました。 2021年 ジョギング累計 117.89 km

Forgot

ミーティング参加を完全にすっぽかし。 それほど重要ではない、参加しなくても良いものだったので 問題にならずよかったです。

English Lesson

今日からオンライン英会話レッスンが本格始動。 今日の先生は、話は楽しく進めてくれるけど、文法をほとんど直してくれませんでした。 しばらくは好みの先生に出会うまでいろんな先生と話すことになります。 2021年 ジョギング累計 107.68 km