2021-01-01から1年間の記事一覧

Soba

毎年恒例の年越しそば。 今年はかけ蕎麦ではなくざるそばにしてもらいました。

Negative

PCR検査の結果がSMSで届きました。 結果は陰性。 ホッとしました。

PCR

家族で無料のPCR検査を実施。 結果は後日です。 唾をたくさん出すのに苦労しました。

20 km

今日で仕事納め。 前からやりたかった徒歩で帰宅。 約20 km を、4時間10分かけて帰りました。

Sofa

最近、人の背中側で寛ぐようになりました。

Piano

子供たちのピアノの発表会。 辞めたいと言っていた時期もありましたが、 今は楽しんでやっているようです。 そのあとは親戚で集まって食事会。

Paella

クリスマスはパエリアディナー。 具沢山で美味しかったです。

KFC

クリスマスイブのディナーは、KFC。 パーティーバレルというものを初めて買ってみました。 チキンは相変わらず美味しかったですが、ラザニアはイマイチに感じました。

Final

ヨーロッパの取引先の最終営業日。 自分も明日は休みを取得。

Cut

鉄の塊を切断する作業の視察。 火花と煙を巻き上げながらなんとか切れました。

Microscope

マイクロスコープで製品チェック。 人間の目がいかにいい加減かがわかりました。

Chat

テレワーク続きで、同僚との雑談はもっぱらチャットです。

M1

家族でM-1観戦。 我が家では真空ジェシカが人気でした。

Lens

子供のコンタクトレンズの度が合わなくなってきたので交換手続きへ。 往復6キロ歩きました。

Trim

愛犬のトリミング無事終了。 さっぱりして帰ってきました。

Last

おそらく今年最後のオンラインミーティングをドイツの取引先と。 クリスマスが近づくと徐々に仕事のスピードがゆっくりになってきます。

Phone

取扱製品のサポートを携帯で。 取説の一部をコピーしたり、ハイライトしたり。 快適にはできないもののなんとかなります。

Mexican

帰りに近所のメキシカンレストランに寄り道。 自分とよく似た一人飯客がたくさんいました。

Check

入荷品のチェック。 受け入れ微妙なアイテムを発見。 なかなかすんなり行きません。

Happiness

銭湯の湯上がりビール。 幸福度のコスパで言えば最強だと思います。

Battery

ガストのタブレットのバッテリー切れ画面を初めて見ました。

Picture

Snapchatで可愛い写真が撮れました。

Deadline

ドイツの取引先は12/23から休暇に入ってしまうところが多いので、 それまでに多くのことを片付けてしまう必要があります。 2021年 ジョギング累計 1229.4 km

Slack

課内で活用しているSlack。 若い人は活発に投稿してくれますが年配はなかなか積極的に使ってくれません。 もっと使ってもらうようにどう促すかいつも悩んでいます。

Party

部署の同僚と忘年会。 今年はコロナの影響で、会社全体での開催は無くなりました。

Home

昨晩は旅行から少し遅めの帰宅。 翌日がテレワークだと起床が2時間程度遅くできるので とても助かりました。

Shibu Onsen - Day 2

朝食前に9番湯と1番湯に入浴。 朝食後に5番湯で完全制覇。 チェックアウトしてから、徒歩で地獄谷野猿公苑へ。 ここは、猿が温泉に入る場所として有名です。 驚いたのは、柵などなく、人間と猿が一緒に道を歩いていること。 残念ながら温泉に一緒に入ること…

Shibu Onsen - Day 1

次男と長野の渋温泉に旅行。 東京駅の新幹線ホームは混雑していました。 当然、海外の旅行者は少ないです。 長野駅からは特急電車で湯田中駅へ。 土曜日は小学生無料でした。 湯田中到着 少し早くついてしまったので足湯に使ったりして時間を潰してからチェ…

Requests

上司にちょっと面倒な依頼の電話。 こちらの事情を汲み取って話を聞いてくれるので大変助かります。

Lunch

同僚と初めて行くレストランでランチ。 1100円と少し高かったですが、満足度の高い内容でした。