2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Lunch

今日もランチはからめん。 汗だくになりながら食べました。

Exam

長男の英検に同行。 山の上にある専修大学で受験しました。 よくよく調べてみたら、近所の塾でも受けられたみたい。 気分転換になったので良しとします。 2021年 ジョギング累計 581.5 km

Drug

血液を良くする薬を飲み始めました。 改善した結果が楽しみです。 2021年 ジョギング累計 571.18 km

Ebina

久しぶりに海老名で仕事。 ランチは人気のラーメン屋さん。 https://tabelog.com/kanagawa/A1408/A140801/14073921/製麺食堂 あぶみ - 門沢橋/ラーメン [食べログ] 午後は急遽本社に移動して仕事。 移動の多い1日でした。

Software

自宅PCに新たなソフトウェアを導入。 https://magnet.crowdcafe.comMagnet – Window manager for Mac 作業環境がまた一つ改善されました。

June

来月も今月同様週一出勤が決定。 感染状況からすると、夏休み明けまでこの出勤スタイルが続きそうです。 2021年ジョギング累計 560.89 km

Lunch

会社近くで新たしいランチ所を発見。 値段も手頃、食後はコーヒーもついていてお得感があります。 鍛冶屋 文蔵 新富町店〒104-0045 東京都中央区築地2-2-7 築地フロントビルB1~1F2,500円(平均)03-6264-3863地図や店舗情報を見るPowered by ぐるなび[{"@co…

Cooking

次男が玉ねぎサラダを作ってくれました。 宿題の一つだそうです。

Setting

新しく購入したPCのセッティング。 二日かけてようやく形になってきました。

Jogging

久しぶりのジョギング。 早く梅雨が明けてほしいです。 2021年ジョギング累計 540.37 km

Bento

今日のランチは仕出し弁当。 テレワークが多くなって、お弁当屋さんも大変だと思います。

Hair

床屋に行く間隔を伸ばして髪を少しずつ伸ばしています。 久しぶりにオンラインミーティングをした後輩に、似合っていますね と言われて少し嬉しかったです。

System

次期社内システムの説明会。 数多のサービスからどれにするか選別する段階から会議に参加したかったです。

Rain

梅雨に入ったのか、毎日雨模様。 テレワークは快適ですが、ジョギングできないのが辛いです。

Teams

取引先とオンラインミーティング。 お客様のリクエストにより、使用ソフトはTeams。 当社はZoomを正式採用していますが、取引先の中ではTeamsが一番多いように感じます。

Preparation

機械操作の遠隔サポート前準備。 専用のPC、貸し出しルーター設定をしてからクロネコヤマトで発送。 スマホで支払い完了させてからコンビニに持っていくとそのまま手配してくれるので便利です。 2021年 ジョギング累計 530.15 km

Trimming

我が家の犬を連れて近所のトリマーへ。 とてもいい匂いをさせて帰ってきました。

Dog

飼い始めて約1年経ちますが、本当に不思議な生き物です。 https://youtu.be/XjCuLbnYbRc 2021年 ジョギング累計 519.84 km

Gift

同僚の女性が今月で退社。 週一出勤なので会えるのは今日が最後。 スターバックスギフトカードをあげました。

Advice

社内システムへの登録方法について普段ほとんど話さない同僚にアドバイスをもらうべく電話。 どんなに簡単な内容でも、普段全くやらない仕事を進めるには何倍もの時間がかかります。 2021年 ジョギング累計 509.6 km 年間目標1000 kmの折り返し地点に到達で…

Security

お客様とオンライン会議。 セキュリティの観点から、お客様はカメラOFF。 同僚含め当社の3名はカメラON。 顔が見れないと少し残念な気持ちになります。

First Day

久しぶりの仕事。 忙しくしていたら、休みボケしている暇もなく、あっという間に1日が終わりました。 2021年 ジョギング累計 499.34 km

Last day

とうとうこの日がやってきてしまいました。 大型連休最終日。 しっかり仕事に戻れるか少し心配です。

Sleepy

睡眠時間は十分にとっているはずなのに、 日中ひどく眠い1日でした。 2021年ジョギング累計 489.15 km

Gizzard

砂肝のアヒージョを作ってもらいました。 砂肝はカナダに住んでいたときによく食べていました。

Ramen

近所のラーメン屋で家系ランチ。 夕方には久しぶりに近所をジョギング。 アイリッシュパブでお酒を出せないと、お客も集まらないだろうと思います。

Traffic

楽しかった旅行も今日で終わり。 中央道の渋滞を避けるべく、今日は初めて夕方出発を試みてみました。 17時半に宿を出発して、談合坂でドッグラン&夕食休憩をとりながら帰宅して 全く渋滞なく行くことができました。 緊急事態宣言が出ていなければこんな楽…

View

今日は景色のいい場所をいくつか巡りました。 獅子岩からの景色が最高でした。

BBQ

気持ちのいい朝。 部屋からの眺めが最高です。 こんな景色の中、朝の犬の散歩も特別感があります。 午後は、広い庭でBBQ。 網焼きの肉を食べることよりも、炭に火をつけるという行為の方が目的の大半を占めています。 うちの犬は、柵の中でおしっこをするの…

Yamanashi

家族で山梨へ。 ゴールデンウィーク中ではあったけど、15時出発でも全く渋滞なく移動できました。 うちの犬は、談合坂SAのドッグランで他の犬と楽しそうに追っかけっこしていました。