2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Dentist

久しぶりの歯医者。 小さな虫歯が見つかってしまいました。さらに曲がって生えている親知らずも。 今月中に両方とも治療する予定です。

English

落選続きだったTOEIC受験ようやく当選。 本気で勉強再開です。

Dinner

近所の中華で夕食。

Organize

とっ散らかっている案件の整理。 丸一日かかりましたが何とかまとまりました。 整理には、Omnifocusを使いました。

Hangover

昨晩飲み過ぎたグラッパのせいで 一日辛いオフィスワークでした。

Italian

同僚と銀座のイタリアンへ。 グラッパを飲みすぎてフラフラになりました。 torattoriaBaffo〒104-0061 東京都中央区銀座3-12-5 B1F03-5565-6139地図や店舗情報を見るPowered by ぐるなび[{"@context":"http://schema.org","@id":"https://r.gnavi.co.jp/kbss…

Lunch

家族で銀だこランチ。 色々頼んだら結構な金額になってしまいました。

Marathon

オンラインマラソンに参加。 専用のアプリをスマホに入れて計測します。 複数日の合計記録で走行距離を計算してくれるので初心者も安心。 14km x 3日 で走る予定。今日は2日目。昨日走った筋肉痛が残っていて辛かったです。

Costco

コストコで買い物。 朝早くからすごく混雑していました。 ブラックフライデーの文化が日本に入ってきているのかもしれません。

DaVinci

動画編集ソフトに関するオンラインセッションを聴講。 2000人近くの人がYouTubeライブで聞いていて、 すごい集客力だなと感じました。

Infinity train

有給休暇を取得して次男と映画。 今流行りの鬼滅の刃です。 漫画を一切読まず、前知識がなくても、まあまあ楽しむことができました。 夜は去勢手術完了の抜糸。 無事に終了して一安心です。

Report

最近はレポート作成の機会が多い。 ほんの数ページのレポート。読めば数分で終わるけど、 書くにはそれなりの時間がかかります。

Lunch

同僚と、ちょっと高級ランチ。 タイムシフト勤務が採用され、11時半からランチに行けるので、 人気店で並ばずに食べられます。 Coulis(クーリ)(地図/写真/築地/イタリアン(イタリア料理)) - ぐるなび

New Project

宇都宮で新プロジェクトの打ち合わせ。 お客様の本気度が高いのでこちらのテンションも上がります。

Day off

12月末までに使わなければならない有給休暇が結構余っている。 今月、来月で最後の追い込みをします。

Counting

去勢手術から付け続けているカラー。 早く取ってあげたいけど、傷が完治するまでは外せません。 毎日指折り数えてあと5日。

Web

久しぶりにHTMLと格闘。 自社サイトの更新作業です。

Ambulance

床屋に向かう途中、老婆が頭から血を流して這っていた。 呼ばなくていいと言われましたが歩けなそうなので、救急車を呼んであげました。 会話もできたし、意識もしっかりしていたからまだよかったけど、もし意識がなくなっていたらきちんと対応できていただ…

Oven test

材料を加熱して変化を観察するテスト。 なかなか面白い結果が得られました。

Meeting

月に一度の課のミーティング。 1ヶ月があっという間に過ぎていく感覚です。

Castration

うちの犬の去勢手術。 無事に終了。 傷口を舐めないようにカラーを付けていて10日間外せないのがかわいそう。

Chairman

社長と個人面談。 数週間かけて全員とやるそうです。 コロナ禍のテレワーク仕事、生活についてざっくばらんに話しました。 おそらく、テレワークの正式導入を考えていて、社員にヒアリング しているのだと思います。

Powepoint

プレゼン資料作成で使っているパワポ。 テンプレート、レイアウトを理解せずに長年使ってきましたが、 ページ数が多くなればなるほどそれが大事であることに今さら気づきました。

Timeless masterpiece

子供の頃に流行ったスーパーマリオ。 数十年たった今でも色褪せることなく、子供たちは楽しんでいます。

Grown up

いつまでも子犬だと思っていたうちの子も日々成長しています。 最近は、縄張り意識が強くなって来たのか、部屋のトイレ以外でおしっこしたり、 餌のお皿を片付けようとすると唸ってきたり。 来週はいよいよ去勢手術です。

Change

今まで週一出社&週四テレワークだったのが、 再来週から週二出社に増えます。 週一のままでよかったのに残念、という気持ちです。

Narrow margin

トランプとバイデン。 僅差で推移しています。 他国の選挙でここまで注目してしまうのは、珍しいことだと思います。

Nap

ハンモックで一緒に昼寝をするととても幸せな気分になります。

Battery

室内の警報機がバッテリー切れに。 10年程度の寿命のバッテリーなのでまあ仕方がありません。 全く同じ型式は生産中止になっていたので後継機種を楽天で購入しました。

Coupon

Go To トラベルを使って宿を予約すると滞在先で利用できるクーポンが付与されます。 5人で2泊3日の旅行でクーポンは2万円分。 温泉施設でのんびりしてきました。 埼玉県飯能市の天然温泉施設「宮沢湖温泉 喜楽里 別邸」