2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Public bath

評価の高い先頭へ。 源泉掛け流し水風呂が最高でした。 Masu no yu 03-6410-4797 https://goo.gl/maps/Ei39CQNt31ZZcfh56

Trimming

愛犬のトリミング。 自分の床屋代の1.5倍くらいします。

Online

会議をオンラインにするかどうかで上司と意見が分かれましたが無理やりオンラインで決行。 悪い印象を与えた様な気もします。

Rental bicycle

ハローサイクリングに登録。 残念ながら全て貸し出されていて乗ることができませんでした。

Noise

機器のセッティング中にノイズに悩まされる状況に遭遇。 運良く原因を特定できました。

Yamagata

久しぶりの山形出張。 夜は飲み屋をはしご。 街は閑古鳥が鳴いていました。

Online

リアル会議推進派の上司とオンライン推進派の自分で 意見が分かれてしまい、若干面倒な状況になっています。

Monkeypox

ヨーロッパでサル痘が流行っているらしい。 近々行く予定なので心配です。

GAS

プログラム講習会。 8月末で終わってしまうので寂しいです。

Breakfast

ドーミーインでブッフェ朝食。

Kanazawa

明日の打ち合わせに備えて前乗り。

Seminar

面接官としての心得を学ぶセミナー受講。 自宅から受けられるのは移動がなくて助かります。

Rainy

梅雨明けしたはずなのに、気持ちよく晴れる日が少ないです。 梅雨明け宣言なんて無くせばいいのにと毎年思います。

Cooking

鍋に豚肉を入れて煮込む料理。 トマト缶を入れる順番間違えてしまいました。

Game

リズムゲームを家族に教えたら全員すっかりハマってしまって困りました。 https://fizzd.itch.io/a-dance-of-fire-and-iceA Dance of Fire and Ice by fizzd, Kyle, giacomopc

Eel

昼は久しぶりに鰻を食べて幸せになりました。

Cream

脛の痒みがひどいので病院で薬をもらってきました。

Cancel

出張予定が急遽キャンセル。 新たな時間が生まれてその分仕事を進めたかったのですが、 別の打ち合わせが入ってきてあまり進捗ありませんでした。

Exhibition

展示会の視察。 期待したものが見つけられませんでしたが、セレンディピティがあったので良しとします。

Jogging

今朝も、仕事前にジョギング。 いつもは10kmですが、今日は5kmでギブアップ。 距離より継続重視で行きたいと思います。

Finish

オンライン英会話のビジネスプログラムが無事終了。 明日からは英字新聞の記事を先生と一緒に読もうかと考えてます。

Sleepy

睡眠時間を十分とっているはずなのにとにかく眠い。 無駄な抵抗はせず昼寝をして日曜日を有意義に過ごしました。

Programming

今日はプログラム講習の日。 久しぶりに妻と二人で参加。 残念ですがこの講習会も8月末ごろに終わってしまうそうです。

Exhibition

展示会見学。 ランチに食べた焼きそば高かったのに美味しくなかった。。。

Party

部のメンバー10人で飲み会。 久しぶりに全員集まって盛り上がりました。

Paternity leave

取引先の担当者が産休しているので、代理のエンジニアと打ち合わせ。 1ヶ月近くお休みするそうです。

Sauna

お客様の工場で作業。 エアコンがない現場だったのでサウナの様でした。 帰りはスーパー銭湯で汗を流して、米子からのフライトで帰宅しました。

Yonago

夕方米子に移動。 台風が心配です。

GAS

いつものプログラム勉強会。 色々わかってきてますます楽しくなってきました。

Greetings

オンライン英会話の先生。 何故かメリークリスマス!と挨拶してきます。