2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Stay

体調が悪いので1日家でゴロゴロ。 夜は「復活の日」を鑑賞。今のコロナの状況に重なるところもあり内容は重めだけど見応えがありました。 復活の日 : 作品情報 - 映画.com

Running nose

朝から鼻水と咳が止まらない。 なんとか定時まで頑張りました。

Throat

朝起きたら喉が痛い。 長男の風邪がうつったかな。。。

Hatena

今まで使っていたブログサービスが急に記事の登録を受け付けてくれなくなったので、こちらに引っ越してきました。 こちらでは何年続けられるかな?

Taiwan 5th day

今日が台湾最終日。 まず高速鉄道で台北へ移動し、駅近くで大きな荷物を預けて身軽に。 まずは旅の疲れを癒すべく足つぼマッサージ屋さんへ。ここは子供もOK。 少し生意気な気もするけれどこれも貴重な経験ということで4人で並んでやりました。 東河足體所 …

Taiwan 4th day

朝ごはんは「牛肉湯」この台湾旅行の中で食べた朝ごはんで一番美味しかった。 Six Thousand Beef Soup お土産を買いに、近所のスーパーへ立ち寄り、ホテルへの帰り路に美味しそうなチマキ屋さんを見つけて2つほど買ってかえりました。 午後は、デパート行っ…

Taiwan 3rd day

朝食前のお勉強タイム。外は涼しくて気持ちいい。 朝ごはんはサバヒー粥。片言の日本語が話せる店員さんがいてすごく助かった。 阿堂鹹粥 その足で地元の市場を偵察。海外の市場はいつもワクワクします。コロナの影響もほとんどなくとにかく活気がありました…

Taiwan 2nd day

時差はたったの1時間なので時差ぼけもなくスッキリとした目覚め。 共同のシャワールームで長男と一緒にシャワーを浴びてからチェックアウトして出発。 大きな荷物を持っているので朝食は空港内のフードコートで済ませようということになり、牛肉麺やらちまき…

Taiwan 1st day

午前中は普通に仕事し、午後は半休を貰って帰宅。 荷造りを済ませ、シャワーを浴びてから成田空港へ。 往路はビジネスクラスなのでラウンジで軽食&ビール。 フライトは20時に無事定刻通りの出発。到着は桃園空港。 現地時間23時過ぎに到着し、空港ビル内の…

CoCo

会社の先輩、後輩とランチにCoCo壱カレーへ。 よくよく話を聞いてみたら先輩の家では毎週日曜日にカレーを食べているとのこと。 余ったカレーは翌日、翌々日も食べるらしい。 申し訳ないことをしました。。。

Sushi

来日したドイツ人とお寿司を食べました。

Drive

社有車で出勤。満員電車に乗らないでいいのはこの時期嬉しいです。

Seminar

一日中座学。 途中寝落ちしそうになりました。

Pork

今夜のメインは角煮!

Risotto

妻が晩ご飯にリゾットを作ってくれました。グリンピースが効いてて美味しかった。

Less

いつもの床屋、予約を入れようとしたら金曜日の時点で土日が満杯と。なので、急遽金曜日の夜に行きました。 話を聞くと1人のスタッフがやめたため、少ない人数で回さなければならないとのこと。新しい人を募集するも、人気は東京に集中していて、なかなか連…