End

今年も無事終わり。 年末恒例のモノポリー でボロ負けしました。 イリノイにホテル建てたのに。。。 来年以降はこちらで記録をつけていきたいと思います。 https://at.tumblr.com/izsgok/t8huxawuz6jb

GAS

プログラム勉強会。 今日は日直に指名されました。 講師の先生は普段プログラマーと日本語教師の仕事をしているのに、さらにオンラインセミナーを自ら企画して無料開催するなんて尊敬です。

Sushi

晩御飯は手巻き寿司でした。

Last

今年の出社最終日。 例年通り徒歩で帰りました。

Trouble

トラブルが頻発してやる気が出ないので、のんびり1日を過ごしました。

Lunch

親戚と築地でランチ。 近況報告をしあいました。

Piano

次男ピアノの発表会。 文句も言わず毎年参加してくれています。

Christmas

戦場のメリークリスマスを家族で鑑賞しました。

Apple TV

予約していたガジェット入荷連絡あり。 早速取りに行きました。 夜は、少し早めのケンタッキー。

Plan

取引先来日の計画作業。 来年はいろいろと忙しくなりそうです。

Support

オンラインでお客様の遠隔サポート。 現場行かないのは楽ですが、機械の状態を見れないのは難しさもあります。

Positive

濃厚接触者になってしまいました。 しばらくテレワークが続きます。

Spa

スーパー銭湯でアカスリ。 普段体をナイロンタオルではなく手洗いしてる割にはそれほど垢は出ませんでした。

M-1

家族でM-1鑑賞。 全員で真剣に見るテレビはおそらくこれだけです。

Yamada

Apple TV 購入のために何軒もヤマダ電機をハシゴ。 結局取り寄せることになりました。

TV

テレビの廃棄。 郵便局で3000程度支払いして、決められたセンターに持っていくなど結構面倒でした。

Party

会社の同僚と忘年会。 ノドグロが美味しかった。

Rust

今日も錆と格闘。 早期の解決をしなければ。

Just before

ドイツの取引先とオンライン会議。 クリスマスが近づくとヨーロッパの取引先はホリデー前のテンションになってきます。

Translation

動画の翻訳作業。 数分の動画でも結構苦労します。

Ramen

ランチに近所の一風堂へ。 2時でも結構並んでいました。

Salad

近所の居酒屋で夕食。 お気に入りのポテサラをいただきました。

Day off

余っている有給休暇の消化。 家でのんびり過ごしました。

Trouble

新たなトラブル発生。 なぜか、同じお客様でばかり発生します。

Take over

部下が留学するので引き継ぎ会議。 来年は今年以上に忙しくなりそうです。

Change

来年から時差通勤がなくなり、テレワークが正式採用されることとなりました。

Meeting

社内のコンセンサスを取るための打ち合わせ。 この手の打ち合わせが一番面倒に感じます。

Busy

息子と銭湯へ。 寒くなってきて以前よりだいぶ混んでいました。

Crab

マイルで購入したカニが届いてみんなで食べました。

OneNote

取引先との情報共有のためOneNoteを導入。 これまで使っていたDropBox Paperと比べるとかなり使いづらいです。