2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

BBQ

今回滞在するところは一軒家。庭もあり、夜はBBQをやりました。

Trip

今日から小旅行。 Go Toキャンペーンを使って家族で入間市です。

Brother

同僚とランチに行ったら義弟に遭遇。 美味しいカレーを提供するドイツ料理屋さんです。 ピラミッド〒104-0045 東京都中央区築地2-12-16 JFA築地ビルB103-6226-3008地図や店舗情報を見るPowered by ぐるなび[{"@context":"http://schema.org","@id":"https://…

Hammock

ハンモックでくつろぐ次男と三男。

Busy

コロナ禍、テレワークが進んだことで暇になった人と変わらず忙しい人の二極化が社内で広がっているように感じます。 自分は忙しいまま変わりません。

Zoom

課内ミーティングをZoomで。 背景を変える人とそうで無い人がいますが、私は変えない派です。

Sunny

久しぶりの晴れ間。小春日和といった感じです。 近所の川辺でランチをしました。

Bigger

うちに来てから約5ヶ月。だいぶ大きくなりました。

New

あたらしいiPhoneが届きました。 今年はあまり競争が激しくないのか、発売初日の到着です。

Meeting

課員とミーティング。 このメンバーでのうちわせが一番気兼ねなくなんでも話せるので好きです。

Coworker

最寄り駅が一緒の同僚と帰宅。 TOEIC勉強のモチベーションをスマホのソーシャルアプリを 使って上げているとのこと。

Edina

久しぶりに海老名の工場へ。 アイテムの計測を実施し、全て規格値に収まっていたのでホッとしました。

TOEIC

申し込みが落選続きのTOEIC。 いつもギリギリ合格ラインなので、そろそろ本気で勉強し始めます。

Presentation

2時間程度のプレゼンテーションを作成中。 進みは遅いですが、少しずつ完成に近づけています。

Bath

長男と近所のスーパー銭湯へ。 小学生以下は入れない施設なので次男は置いていきました。

Online

会社の精算システム。 今までは領収書を書類に貼り付けて提出していましたが、これからは全てオンラインになるそうです。 領収書もスマホのカメラでOKとのこと。

Lunch

週に一度の通勤。 ランチは同僚と少し豪華に。 ちょっと食べ過ぎました。

iPhone

新製品の発表会がありました。 今週の金曜日に予約開始です。 すごい倍率で、なかなか手に入らないことが予想されます。

Go to bed

今日の深夜にAppleの新製品発表会があります。 明日の早朝、いろいろリサーチしたいので早く寝ることにします。 4年程度使ってきたiPhoneそろそろ買い替える予定です。

Rope

近所の公園。長いロープを繋いで自由にさせると、 嬉しそうに葉っぱを追いかけたり、落ちてる枝を齧ったりしています。

Barber

いつもの床屋。 すでに2人のお客がいたけどどちらも全然喋っていない。 コロナ的に喋らないほうがいいのかな?と思い、気を遣って自分もほとんどしゃべりませんでした。

Trick

ラゾーナ川崎でランチ。へぎそばです。 家族でどれだけ食べようかメニューを見て迷っている中、 単価を計算してみたらなぜかサイズが小さいやつが一番安かった。 小:10巻 1450円 > 1巻あたり 145円 中:18巻 2810円 > 1巻あたり 156円 大:24巻 3650円 >…

Sukiyaki

今夜は豪華にすき焼き。

Trouble

トラブル案件の打ち合わせを社外の人と。 なかなか難しいトラブルで、解決までの道のりは長そうです。

Meeting

部署メンバー全員参加の会議。 コロナ禍とはいえ様々な案件があり、なかなか忙しい日々が続いています。

Business trip

久しぶりの宇都宮出張。 ランチは餃子じゃなくて味噌ラーメン。 麺 藏藏〒321-3232 栃木県宇都宮市氷室町1627-63 1,000円(平均)028-667-4478地図や店舗情報を見るPowered by ぐるなび[{"@context":"http://schema.org","@id":"https://r.gnavi.co.jp/hgmmf…

Surgery

去勢手術の事前準備。 病院でいろいろ話を聞きました。 ちょっとかわいそうな気もするけど。

Extreme Job

久しぶりに映画観賞会。 韓国のヒット映画 Extreme Job です。 家族で気軽に見ることができる楽しい娯楽映画でした。

Pull

うちの犬ももうすぐ7ヶ月。 散歩の引っ張り癖がなかなか治らないので奮闘中。 おやつを駆使しながら毎日試行錯誤です。

Meeting

久しぶりの社外の人とミーティング。 若いのに話がとても上手な人でした。 夜は近所の居酒屋で外食。マグロの尾肉がうまかった。