2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Template

レポートのテンプレートをPagesで作成。 いくつか使い方がわからないメニューがあって結構苦労しました。

Office

しばらく週一出勤が続いています。 来月も変わらず。 事務所でなければ出来ない仕事が溜まっているので 結構忙しい1日になります。

Catalog

英語のカタログを日本語へ翻訳する作業。 キャッチコピーを訳すのは本当に難しいです。

Thai

近所のタイ式マッサージを受けてきました。 施術師の力が結構強くていた気持ちよかったです。

My number

マイナンバーカードを無事ゲット。 受付の仕組みがしっかりしていて、30分もかからずに入手できました。 2021年ジョギング累計 715.24 km

Day off

有給休暇を取得して、狂犬病接種とコレステロール検診をやってきました。 自転車で動物病院に向かっている途中、景色で気づいたのか、普段あまり鳴かない うちの犬がワンワン泣いていて、少し可哀想でした。

Review

オンライン英会話を初めて5ヶ月近く経ちました。 日々先生を固定していないので、1ヶ月前に習った先生が良かったか悪かったか、 自分のレビューメモを見ないとなかなか思い出せない。 今日の先生は1ヶ月前一度習ったものの、レビューを書き忘れていました。 …

Finish

プレゼン無事終了。 2時間喋ったので終わった時は喉が痛くなりました。

Preparation

明日のプレゼン準備。 原稿を読むスタイルだと退屈になってしまうというアドバイスをもらったので、 原稿はあまり細かく作らないことにしました。

Datagraph

新たなグラフ作成ソフトを導入。 多機能で出来ることが多い分、単純なグラフを書くだけでもメニューを探すのに一苦労しました。 2021年 ジョギング累計 694.74 km

Level

オンライン英会話のレベルが一つ上がって、 出てくる単語の難易度が一気に上がりました。 ついていくだけで大変ですが、学びが多くて楽しいです。 2021年 ジョギング累計 684.55 km

School trip

次男が修学旅行から帰ってきました。 中止になるかヒヤヒヤでしたが、無事行けて良かったです。

Tablet

来週のプレゼン準備。 早く終わらせて楽になりたいです。

Meeting

トラブル関連の打ち合わせ。 事前に想定していたよりもなごやかな 雰囲気でホッとしました。 2021年 ジョギング累計 673.74 km

Meeting

課メンバーと久しぶりの打ち合わせ。 久しぶりの雑談が新鮮に感じました。

Business trip

久しぶりの出張。 いい気分転換になりました。

Cock-a-doodle-doo

私が受講しているオンライン英会話では 先生の後ろでニワトリが鳴いていることがよくあります。 卵を食べるために飼っているのか、肉を食べるのか気になりますがなかなか聞けません。

Test

長男が自宅で駿台模試受験。 なかなか難しかったようです。 2021年ジョギング累計 653.42km

Costco

コストコで買い物。 豪華なイクラを初めて買いました。

Deadline

今日締め切りの書類を無事提出。 晴れやかな気持ちで週末を迎えられます。 2021年ジョギング累計 643.22 km

Teacher

お気に入りのオンライン英会話の先生が予約画面に出て来なくなってしまいました。 Skypeアカウントはまだ生きている様子だったので、直接理由を問い合わせ。 南アフリカでは、停電が続いていたのが理由だった模様。 近々復帰する予定とのことでホッとしまし…

Memo

新しいメモアプリを導入。 しばらく使ってみることにします。 AgendaAgenda - Date-focused Note Taking. 2021年ジョギング累計 633.05 km

Research

取引先のお客様が実施した実験の内容をヒアリング。 アイデアと実行力が素晴らしくて感動しました。

Online

定例のオンライン会議。 最近読んだ記事によれば、定例の会議というのはマンネリになるので良くないらしいです。 2021年 ジョギング累計 622.85 km

Shave

退屈な週末だったので、生まれて初めてすね毛を剃ってみました。 ツルツルして不思議な感覚でした。

Bankbook entry

銀行通帳に記帳。 ネットバンキングだけで済ませたいところではありますが、 まだ紙の信頼性と楽さから抜け出しきれません。 2021年 ジョギング累計 612.58 km

City office

区役所に行って戸籍謄本をゲット。 平日の午前中ということもあり、待ち時間もなく快適でした。

Progress

朝から精力的に働いて、 予定していたよりも多くのタスクを済ますことができました。 明日は有給休暇を取っているので、3連休の週末です。

Consistency

大体1日おきにやっているジョギング。 2021年累計でついに600 km 達成。 目標まであと400 km です。 2021年ジョギング累計 601.99 km

Drawing

丸一日かけてパワーポイントでお絵描き。 同じ課の同僚に喜ばれて、やった甲斐がありました。 2021年 ジョギング累計 591.74 km