2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Dentist

歯医者で虫歯治療。 今日は虫歯を削って、次回型を埋め込みます。

Presentation

月初の朝礼で5分スピーチの担当になったので そのプレゼン準備。 我ながらいい感じにまとまりました。

Premium

Youtubeプレミアムを解約しました。 動画にCMが入ってくるのは煩わしいですが、毎月1000程度払うのは高いし、 Youtubeから足を洗うのにはいいタイミングと思いました。

Prize

会社の全体会議。 ありがたいごとに二つの部門で賞をもらうことができました。

Presentation

取扱商品のプレゼンをオンラインで。 質問もたくさんいただいて、本気度が伺えました。

Investigation

客先から帰ってきたアイテムの調査。 欲しかったデータが撮れて満足です。

Meeting

ドイツの取引先とオンライン会議。 最近はコロナの話題もあまり話さなくなりました。

Idea

会社に提案できそうなビジネスのアイデアがないか考え中。

Lunch

次男と近所のファミレスでランチ。 以前よりたくさん食べるようになってビックリ。

Cuddle

幾つになっても甘えん坊。

Finish

長かった作業も無事終了。 最後はお客さまにお褒めの言葉をいただきました。

Night

久しぶりの現場仕事。 色々トラブって終わったのは、夜の11時過ぎになってしまいました。

business trip

久しぶりの出張準備。 何を持っていけばいいのかすっかり忘れてしまって、少し不安です。

help

同僚と機器の操作確認。 詳しい部下に助けられ、ありがたかった。

eel

同僚とランチにうなぎ。 会社持ちなのでラッキーです。

Alert

夜中に何度も携帯からアラート音。 津波警報で、なかなか寝られませんでした。

dog

何考えてるのか聞いて見たくなることがよくあります。

Pub crawl

家族で居酒屋二件ハシゴ。 二件目のお料理が美味しかった。 特にお通しのおでんが最高。

Desk

1月から広いデスクで仕事ができるようになったので、とても快適。大型ディスプレイも導入していうことありません。

Walk

仕事終わりに徒歩で帰宅。 ラジオ聴いたり、家族と電話したり、肉まん買い食いしたり、楽しい4時間でした。

Bus

来月から近所のバスの時刻表が変更に。 毎朝乗っていた便がなくなってしまって残念です。

Game

我が家に新たなボードゲームがやってきました。 先日従兄弟たちと遊んでまたやりたいと思った次男がお年玉で買いました。

Friend

友達を招いてランチ。 遠い所に文句も言わず来てくれて嬉しい限り。

Costco

コストコで買い物。 総額47000円。 サーモンが値上がりしてました。

1 on 1

同じ課の部下と1対1のミーティング。 今のいい関係を継続させるべく苦心中。

Snow

久しぶりのまとまった雪。 早目に帰宅しました。

Start

仕事始め。 今日から新しい席での仕事です。

Lunch

妻の実家でおせちランチ。 今年は密を避けて我が家だけの訪問になりました。

Trip

車で埼玉から自宅へ。 うちの犬は車を全く嫌がらないので本当に助かります。

Sukiyaki

家族で、すき焼きパーティー。 久しぶりに牛肉をたらふく食べました。