2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Check up

午前中は健康診断。 午後はコストコで買い物。 長男が無料の夏季講習に通い始めました。友達に誘われたらしいです。

Lunch

会社近くのお寿司屋さんでランチ。 コロナ前は混雑するお店でしたが、今日は閑散としていました。 いつものバラチラシ。相変わらず美味しかった。

Fish

コレステロール対策のため魚多めの食事を心がけています。

Again

コロナ感染者が再び増えてきたことを受けて、8月はフルテレワーク 対応することになりました。 いつになったら平穏な日々が訪れるのでしょうか?

Checking

自社の倉庫で検品作業。 新たなルールとしてレーザー温度計で体温を測ってから入手というのが加わりました。

Rain

一日中雨が降ったり止んだり。 外に遊びに行くこともできないので、来週以降の仕事の準備をして過ごしました。

Laptop PC

母親に頼まれてPCを選定。 Mouseコンピュータにしました。

Eel

美味しいうなぎをいただきました。 今や超高級食材です。

Barber

息子が床屋に行って、いい匂いして帰ってきた。 なんだか不思議な気分です。

T-Shirt

初めてのTシャツ出勤。 今日から私服での勤務が解禁です。 なんだかIT企業に勤め始めた気分でした。

Webex

今日はWebexを使って打ち合わせ。 Skype, Zoom, Webex, FaceTime と、この数ヶ月の間に多くのツールを使いました。 これらのサービス会社はさぞかし儲かっているだろうと思います。

Three days

今週は3日働けばお休みが待っています。 心なしかテンション高めで月曜日を始められます。

Open

近所の喫茶店はほんの少しオープンテラス席があります。 天気も良かったのでそこでランチをいただきました。

Clothes

来週から私服勤務OKになるので、妻と近所の洋服屋さんへ。 30−50% OFFセールをやっていて、お得に購入することができました。

Idea

アイデアマンの上司。 色々出してもらうのはありがたいですが、それが困ることも度々。 無碍に断ることもできず、どうしたものか。。。

Ramen

ランチに家系ラーメン。 数ヶ月に一度くらい食べたくなります。

Software

便利なソフトを見つけたら積極的にインストールして試すようにしています。 今日は、高速ファイル検索ソフトウェアを見つけたので早速インストール。 昔からある人気ソフトらしいのですが、知りませんでした。 世の中には、まだまだ自分の知らない便利なソフ…

Error

いつも使っているスマホのアプリが何故か起動できない。 一日中試行錯誤したけれど、結局OSのアップデートを行っていないことが原因でした。

Rain

毎日雨続きで、ジメジメが続いているので浴室乾燥機を再稼動。 全員がシャワーを浴びてからでないと干すことができませんが、 嫌な匂いが残らず乾いてくれるので助かります。

Toy

赤ちゃんもそうであったように、おもちゃとして作られたものよりも、そうでないものの方が 気に入って遊んでいます。

Shoes

再来週から私服通勤が始まるので、スニーカーを探し始めました。 洋服もある程度見繕う必要がありそうです。

Check

入荷品の検品作業。 残念ながら、こればっかりはテレワーク対応ができません。

Dinner

今週は、火を使わないディナーを続けています。

Meeting

1日で二箇所のお客様とミーティング。 Zoomなので移動時間ゼロ。 大幅効率アップです。

Sleep

昨晩の睡眠の質が良かったせいか、今日はいつも以上に仕事が捗りました。 大事なことはわかっているけどついつい疎かになってしまうので、 改めて睡眠の重要性に目を向けてみたいと思います。

Cold dish

火を使わないディナーというヨーロッパスタイルを今週やってみることにしました。

English

子供たちとよく遊んでいたカードゲームのパソコン版がリリースされたので インストールしてみました。 子供たちは、大好きなゲームがやれるとなると、嫌いな英語も一生懸命読み解こうと頑張ります。

Dinner

我が家の小さなベランダで夕食。 風が涼しくて気持ち良かったです。

Suit

会社の服装が自由になるらしい。 ポロシャツもOKになるのか? 正式発表は来週末です。

Go to the office

週に二回の通勤。 今週は木曜日と金曜日。 早番なので、8時から4時半の勤務です。