2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Checking

お客様の工場を訪問して機器の動作確認。 緊迫した雰囲気の中無事終了。 一日中立ち続けていて疲れました。

Meetings

一日3個の打ち合わせ。 メールでやりとりするより簡単なのでついついセッティングしてしまいます。

Venison

最近我が家の犬のドッグフードの食べが悪いので、 ベニソン(鹿肉)の缶詰を買ってみました。 家族で一番いいものを食べてるように思います。

Food

いつも食い意地張ってる我が家の犬が、急にご飯をあまり食べなくなりました。 犬用チーズをまぶしたら食べるようになったので、ドッグフードの味に飽きてきたのかもしれません。

Cremation

オンライン英会話のフィリピンの先生曰く、 フィリピンでは土葬が一般的だったものの、 最近は墓地のスペースの関係から火葬が増えてきたとのこと。 この手の文化を変えることに強い抵抗感を覚える人は多そう。

Barbershop

生まれて初めてのツーブロック。 一部の学校の校則で禁止されてるのが不思議です。

Costco

平日のコストコでお買い物。 想像以上に混雑していました。 レジでお勧めされて、会員のグレードをUPしました。

Holiday

有給休暇を使って少し長くした連休の初日。 抱えているトラブル対応や、プレゼン作成があり、 なかなか気持ちが休まりません。 2021年ジョギング累計 無事1000km 達成です。 1000.85km

Oyster

立派な牡蠣をいただいて食べました。

Ball

お月見なので 丸いものを食べました。

Paralympic

年に一度巡ってくる朝礼での5分スピーチ。 来月は自分の担当なので、ネタ探し。 パラリンピックのクラス分けについて調べて話そうと思います。

Clear

台風一過で快晴の1日。 夜は満月が綺麗でした。 2021年 ジョギング累計 990.84 km

Typhoon

台風の通過で外は大雨。 一日家の中でのんびり過ごしました。

Friday

金曜日が来るといつもなら嬉しいですが、 今週末は溜まった仕事を処理しなければならいので 若干憂鬱です。

Meeting

取引先とトラブルに関するミーティング。 なかなか解決までの道のりは長く、辛抱の日々が続きそうです。 昨日打ったワクチンの副作用はそれほど酷くなく、左腕に筋肉痛のような痛みを感じる程度です。

1st dose

ワクチン一回目。 鎌倉で浮遊物が確認されたロットと同じですと 打つ前に言われました。 特に気にしないタチなのでそのまま打ってもらいましたが、 人によっては断る人もいるのかなと思いました。

Lunch

今日は週に一度の出勤日。 ランチは同僚とチラシ寿司。 オフィス街にある寿司屋で、コロナ前はいつも混雑していましたが 今日はとても空いていました。

Monday

忙しいことが予想される週の月曜日が始まってしまいましたが、 水曜日はお休みなので幾分気が楽です。 2021年 ジョギング累計 980.81 km

Amazon

子供たちと、Amazonで配信しているアニメの鑑賞。 ODD TAXITVアニメ「オッドタクシー」公式サイト 2021年4月からテレビ東京・AT-Xにて放送開始 一緒に何かを見るのは久しぶりです。

Keynote

久しぶりにKeynoteを使ってプレゼン作成。 昔作ったものをコピペしてある程度ページを稼ぐことができました。 2021年 ジョギング累計 970.7 km

TGIF

ようやく忙しかった1週間が終わりました。 ただ、週末はプレゼン作成が待っています。

Paperless

自宅勤務が続くと、コピー機を気楽に使えないので 自然とペーパーレス作業の意識が高くなります。 今日はiPadを使ってPDFの資料に赤入れをしました。 2021年 ジョギング累計 960.7 km

Meeting

2件のオンラインミーティング。 どちらもまあまあ重い内容。 どちらもとっとと解決して早く気楽になりたいです。

Busy

今日は週に一度の出社日。 やること盛り沢山で、あっという間に1日が終わりました。 2021年 ジョギング累計 950.64 km

Negative

取引先とオンライン会議。 大口の取引が終わってしまうことを連絡。 別のビジネスで補填するのは難しそうです。

Hair

1ヶ月以上床屋に行かず、だいぶ髪の毛が伸びてきました。 家にいるときはニット帽が欠かせません。 2021年 ジョギング累計 940.38 km

Dinner

夕食はもつ鍋。 涼しくなってくると、どうしても食べたくなります。

Online shopping

ネットスーパーで食材を購入。 8000以上であれば送料がかからず、各商品の料金は、近所のスーパーと全く同じなのでお買い得感があります。

Rust

入荷品の錆び取り対応。 アイテム数が多く、骨が折れました。

Seminar

オンラインセミナー受講。 4万円以上と高額ですが、会社持ちなので助かります。