2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Error

エアコンが時々エラーで止まります。 10年使ってるしそろそろ寿命かな。

Okayama

2時間程度の打ち合わせをしに岡山県へ。 移動時間トータルで7時間程度。 無駄にも思えますが、まだまだオンライン会議に不慣れなお客様の多い業界なので仕方ありません。

Seminar

オンラインセミナー反省会。 毎回なんらかの改善点が見つかります。

Gusto

ガストで夕食。 ばったり友人家族と会って、一緒に楽しく食べました。

Jogging

夕方暑い中ジョギング。 サウナに入ったような気分になれてスッキリしました。

Program

今夜もプログラム講習を受講。 Googleドライブの操作方法を学びました。 自分のやりたいことにだいぶ近づいてきた気がします。

Lunch

今日のランチはこちら。 ニューハマヤ 瓦町店〒541-0048 大阪府大阪市中央区瓦町4-3-10 06-6231-8787地図や店舗情報を見るPowered by ぐるなび[{"@context":"http://schema.org","@id":"https://r.gnavi.co.jp/49yfznmm0000/","@type":"LocalBusiness","addr…

Dinner

今日の夕食はこちら。

Seminar

オンラインセミナー無事終了 2時間話し続けると毎回喉が痛くなります。

Visitors

ドイツから取引先が来日。 日本が好きな取引先が多いので、この先来日対応が増えてきそうです。

Information

依頼している情報が得られないまま打ち合わせに参加。 なんとか凌ぐことができました。

GAS

定期的に受けている無料のプログラミングセミナー。 基礎からゆっくり進んでくれるのでだいぶ理解が深まってきたように思います。

Presentation

英語のプレゼン作成。 毎日勉強しているオンライン英語の先生にレビューしてもらいました。

Pasta

会社の近くでパスタランチ。 初めて行った店でしたが、なかなかいいところでした。 ラ ロゼッタ〒104-0045 東京都中央区築地2-14-1 新井ビル1F03-3542-5151地図や店舗情報を見るPowered by ぐるなび[{"@context":"http://schema.org","@id":"https://r.gnavi…

Mask

ドイツの取引先と会議。 ドイツ国内ではマスクの義務化がなくなり、コンビニなどの店内であってもつける人はほとんどいないそうです。

Machining

製品の追加工作業の立ち会い。 想定していたよりも上手くいって満足です。

Cansel at the last minute

打ち合わせをドタキャンされました。 オンラインであればダメージは少ないです。

Seminar

オンラインセミナー受講。 大阪会場でのリアルセミナーとのハイブリッド開催でした。

Arrested development

久しぶりにラジオから流れてくる楽曲を調べました。

Article

社内新聞の記事作成。 満足のいく内容のものが仕上がりました。

Appreciation

お客様の工場で機器のセッティング方法レクチャー。 感謝されて嬉しい気持ちになりました。

Morning run

最近始めたテレワークの日の早朝ジョギング。 気持ちよく仕事を始められますが、午後の遅い時間になってくると体力的にキツくなってきます。

Deadline

自分がスピーカーとなるオンラインセミナーの原稿を無事提出。 本番は2週間後です。

Postpone

夕方に予定されていた取引先とのオンライン会議が急遽延期。 忙しかったので助かりました。

Dimensions

寸法外れの製品が多数入荷。 しばらくはこの対応に追われそうです。

License

ソフトウェアライセンスについてリサーチ。 なかなか奥が深く理解に時間がかかります。

Speed

2度目のオンライン英語の先生。 前回に続き、回線が遅く音声が途切れ途切れ。 どうやら向こうの回線が遅い模様。リピートは無しです。

Online

ドイツの取引先とオンライン会議。 久しぶりだったのでトピックが多く、実りの多い会議になりました。

Task

余計なタスクが上司から降ってきました。 タスクを振る方は大したことないと思っているので困りものです。

Visitor

大企業のエンジニアが来社。 うちとコラボしたいそうです。